☆かわいいレッスンノート☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

今年のはじめにレッスンノートを挟むA4の30穴バインダーをお気に入りのものを選んで持ってきてくださいとメールさせてもらいました。

お気に入りのものを…と探しにいって下さった方もいらっしゃったのですが、どうやらかわいいのは26穴ばかりで30穴となると選ぶほども種類がなかったようです・・・汗

そこで、シールを貼ってかわいくしてきてくれた生徒さんのファイルのご紹介ですラブラブ






一番こってたのは・・・。



かわいいファイルで効果アップ?だといいなぁアップ


そして、カレンダー。

予定を書き込むのが普通の使い方ですが、
せっかく練習するなら、自分から、しかもにこにこでやった方が気分いいよね?ってことで練習の時の気分をお天気マークやにこにこマーク、色んな絵を書いてもらってる生徒さんがいます。



↑自分からできたら、にこちゃんマークにさらに王冠を付けようというルールで書いてもらってたら、さらに王冠の角の数で練習の集中度合を表すという新ルールを作って書いてきてくれましたにひひ
20日は超ノリノリで出来たんやね!ちゃんと上手になってたよキラキラ

書いてあるように25日のステップまで後少し!あと一息がんばろう~音譜