☆ピアノトリオ本番☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。






ピアノトリオ本番終了音譜

バイオリンとチェロの先生方のいい音色に乗せてもらって気持ちよく弾かせてもらえました。
楽しかった~ラブラブ

私はソロよりアンサンブルの方が好きなんです。

もちろん一人ではないので心強いということもありますが(笑)、楽器が増えて合わせる楽しさ、豪華でとても気分よく演奏できます。そして、拍や拍子感、音楽性が自然と養われるので、ソロ演奏もひとりよがりの演奏から卒業への道へ導いてくれます。

室内楽、いつか教室でも実現したらいいな。

今回は、30周年記念の発表会に出演させてもらいました。
なんと68人出演で、ソロ、アンサンブル、楽器声楽演奏、連弾、トリオと盛りだくさんで、かわいらしい演奏もあり、プロ並みの真剣な演奏もあり、温かいサプライズイベントありの素晴らしい発表会でしたキラキラ

ほぼ1人の先生でされてて、すごすぎます目

そういう素敵なコンサートに参加できてよかったですアップ