☆阪神ジュニア音楽コンクール☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

先日行われたコンクール、この教室からも4人の生徒さんが出演されました音譜



7月の予選を突破しての今回本選への出演。

みんな、昨年は違うコンクールを経験してからの、今年はこのコンクールへの挑戦でした。

コンクールはもちろん賞をとるために頑張るのですが、大切なのはそこまでの過程と今後にどうつなげていくかだと思っています。

今回、自由曲なのもあって、昨年受けたコンクールの曲、いつものレッスンの曲より難易度も高く、少し長めの曲でみんな悪戦苦闘しました。でも本番までにはきっちり仕上げてくるあたり、やはり去年の経験が生きててさすがでしたドキドキ

私も本番、会場で聞かせてもらいましたが、成長を感じる素敵な演奏でしたよ。

他の出演者さんも上手な演奏が多かった本選。
そういうのを聞くのも勉強になりましたね。


結果…


                   ※許可をいただいて掲載しております。


尼崎市文化団体協議会会長賞
阪神ジュニア音楽コンクール会長賞
プロミシングアーチスト賞
本選優秀賞

をそれぞれ頂きました。
おめでとうクラッカー