50代女性!

いつかおひとりさまになっても
イキイキと笑って過ごせる

おばあちゃんになりたくない?

 

本当にやりたいことを探したら

毎日が楽しいルンルン

 

お金の不安を手放したら

やりたいことが叶った!

 

おひとりさまの不安を乗り越える

 

セカンドライフアドバイザーの

吉田みかこです!

 

初めましての方はこちらから

下矢印

プロフィール

 

 

【個別相談の感想】スッキリ!近くから始める最初の一歩

 

 

これからどうしようと考えても

何をしていいのかわからないショボーン

 

そんなご相談をいただきました

 

 

 

私も50代に入ってから

今のまま定年までも長いし

その先もまだ長い

どうしようアセアセ

 

あなたも

そんな状況じゃないですか?

 

 

どうしよう?と思う原因は

 

✅自分がどうしたいのかわからない

✅やりたいことはあるけど不安

 

 

そこで

私がやってみたことは

 

ずっと先の未来ではなく

まずは60代では

どうなっていたいかを

言語化キラキラ

 

 

すると

どんどん行動できる

ようになったよ爆  笑

 

 

 

image

 

 

例えば

真っ先に浮かんだ未来は

 

1.現在の生活レベルを維持したい

 美容院も毎月行きたいしハート

 美味しいお酒も飲みに行きたいブルー音符

 

2.終の棲家を作りたい

 おひとりさま老後に備えたい

 自分のワークスペースが欲しい

 

3.今の仕事ではない

やりがいを見つけたい

 楽しく続けられる

 ライフワークが欲しい

 

 

そんなイメージでしたニコニコキラキラ

 

 

 

 

会社員歴30年の以上の経験から
セカンドキャリアアドバイザーの資格を持ち
経理20年のファイナンシャルプランナーが
あなただけの未来計画づくりをサポートしてます

 

LINE登録はこちらから

下矢印  下矢印

友だち追加

 

LINEでは50代女性の

ライフプランについても

配信しています飛び出すハート

 

 

言語化したイメージを

実現するために

✅どうすればいいか?

✅不安要素は何か?

 

 

ひとつひとつ

クリアしていけば

自然と実現に

近づいていくよね気づき

 

 

時には専門家の話を聞いて

ひとりでは気づかない問題点や

不安なことを取り除くことも必要

 下矢印

 

 

 

 

 

とはいえ

 

理想の60代のことなんて

誰にどうやって聞けばいいのか?

と感じていたら

 

 

まずは

これからの30年を考える

一歩目として

 

セカンドライフ計画完全ガイド

受け取ってみてみませんか?キラキラ

 

 

LINE登録をして受けとってね!飛び出すハート

 

 下矢印

 

ほかにも

セカンドライフを充実させる

プレゼント

お贈りしていますプレゼント

 

下の画像をタップして受け取ってね😉

    下矢印

 

 

 

私の場合

 

おひとりさまの不安から

セカンドライフの充実は

自立して備えることが

一番の目的だった気づき気づき

 

と気づいたのも

 

セカンドライフ計画を学んで

専門家に相談したから上差し

 

 

安心して将来に進めるのは

毎日がワクワクできる

ってことルンルン

 

 

 

千里の道も一歩から

だからねウインク

 

 


 

 

 

 

●生涯続けられるライフワークを見つける!

●前向きにやりがいを楽しく実現させる!
●お金の不安を手放しチャレンジできる!
●おひとりさまでも笑って暮らせる!

 

 

仕事とお金をセットで

おひとりさま老後に備え

あなたのセカンドライフを
応援します
飛び出すハート

 

 

 

セカンドライフを充実させたい!

と考えていたら

LINEでお待ちしてますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 


セカンドライフアドバイザーの

吉田みかこです!

 

下矢印初めましての方はこちらから

プロフィール
  

 

 

インスタグラムでもセカンドライフの

あれこれについて発信しています。

 

下矢印よかったら覗いてみてくださいね!

インスタグラムはこちらから

 

 

 

#ライフワーク #起業 #リノベーション #会社員 #おひとりさま #将来の不安 #人生設計 #アラフォー #40代 #アラフォー女性 #50代女性 #アラフィフ #プチ起業 #第2の人生 #ライフシフト #自分軸 #キャリアシフト #キャリアチェンジ #ライフプラン #老後 #お金の不安 #老後の不安 #セカンドライフ #年金 #アラフィフ女性 #50代 #セカンドキャリア #未来計画 #ファイナンシャルプランナー