50代女性!

いつかおひとりさまになっても
イキイキと笑って過ごせる

おばあちゃんになりたくない?

 

本当にやりたいことを探したら

毎日が楽しいルンルン

 

お金の不安を手放したら

やりたいことが叶った!

 

おひとりさまの不安を乗り越える

 

セカンドライフアドバイザーの

吉田みかこです!

 

初めましての方はこちらから

下矢印

プロフィール

 

 

わかった!モヤモヤの本当の原因

 

 

モヤモヤする理由って

何だと思う?

 

  • 目標がない
  • 進む方向がわからない
  • 楽しくない
  • やる気がでない  などなど

 

でもね

 

目標がなくてモヤモヤするのは

目標を持ちたいと思っているから

 

進む方向がわからなくモヤモヤするのは

自分の進む道を明確にしたいから

 

やる気がでなくてモヤモヤするのは

やる気を出して行動したいから

 

 

全部

 

一生懸命前向き

仕事が好きで何か成し遂げたいのに

それができなくて

モヤモヤしちゃうんだよねショボーン

 

 

そう!

あなたはとても真面目で

生きることに一生懸命なんです!キラキラ

 

 

 

 

 

 

だって

 

あまり深く考えず

なるようにしかならないし

今のままで十分だよ~口笛

 

と現状維持の暮らしを

まったく気にしなかったら

モヤモヤしてないもんてへぺろ

(↑ウチの夫がそんな人・笑)

 

 

私とは正反対の夫の

そんな性格が羨ましいけど

今さら変えられないえーアセアセ

ことも50年も生きてるとわかってる

 

 

 

だからこそ

 

自分の性格に合わせて

ひとつひとつモヤモヤを

解消する方法を選択したのニコニコキラキラ

 

 

きちんと計画して準備したおかげで

ずっと引きずっていたモヤモヤが

 

やりたいことに迷いなく

挑戦できるワクワクに変化し

理想のセカンドライフへ

突き進んでます!気づき爆  笑

 

 

 

 

セカンドキャリアアドバイザーの資格を持ち
会社員歴30年以上の経験と
経理20年のファイナンシャルプランナーが
あなただけの未来づくりをサポートしています

 

LINE登録はこちらから

下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

自分の気持ちを表に出しにくい

真面目慎重心配性

だと自覚していたら

 

 

プロのサポートを受けて

自分の本心を見つけてほしいなルンルン

 

 

どうやって?と思った人は

自己分析できる棚卸シートを

LINEから受け取ってねプレゼント

 

 

この他に

LINEではやりがいを見つけて

充実したセカンドライフを

叶えるための

5大プレゼントを用意しています✨️

 

下の画像をタップして受け取ってね😉

    下矢印

 

 

 

LINEでは50代女性の未来についても

配信しています飛び出すハート

 

 

 

 

得体のしれないモヤモヤが

スッキリ!クッキリ!したら

 

目の前がパーッと開けて

ワクワクに変わるよキラキラ

 

 

50代からセカンドライフの

準備を始めて

 

 

60になっても70になっても

笑っていられる未来に

変えていきましょ飛び出すハート

 

 

 


 

 


やりたいことを見つけて

お金の不安を手放し叶える

未来づくりをアドバイス

 

●生涯続けられるライフワークを見つける!

●前向きにやりがいを楽しく実現させる!
●お金の不安を手放しチャレンジできる!
●おひとりさまでも笑って暮らせる!

 

 

 

仕事とお金をセットで

やりたいを叶える未来計画は

あなたのセカンドライフを
応援します
飛び出すハート

 

 

 

セカンドライフを充実させたい!

と考えていたら

LINEでお待ちしてますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 


セカンドライフアドバイザーの

吉田みかこです!

 

下矢印初めましての方はこちらから

プロフィール
  

 

 

インスタグラムでもセカンドライフの

あれこれについて発信しています。

 

下矢印よかったら覗いてみてくださいね!

インスタグラムはこちらから

 

 

 

#ライフワーク #起業 #リノベーション #会社員 #おひとりさま #将来の不安 #人生設計 #アラフォー #40代 #アラフォー女性 #50代女性 #アラフィフ #プチ起業 #第2の人生 #ライフシフト #自分軸 #キャリアシフト #キャリアチェンジ #ライフプラン #老後 #お金の不安 #老後の不安 #セカンドライフ #年金 #アラフィフ女性 #50代 #セカンドキャリア #未来計画 #ファイナンシャルプランナー