50代女性!

いつかおひとりさまになっても
イキイキと笑って過ごせる

おばあちゃんになりたくない?

 

本当にやりたいことを探したら

毎日が楽しいルンルン

 

お金の不安を手放したら

やりたいことが叶った!

 

おひとりさまの不安を乗り越える

 

セカンドライフアドバイザーの

吉田みかこです!

 

初めましての方はこちらから

下矢印

プロフィール

 

 

これがあるとセカンドライフは楽しめない

 

 

セカンドライフで

やりたいことはあるけど

 

お金の面から

一歩が踏み出せないえーん

 

 

50代からは自分らしい

セカンドライフを送る

絶好のチャンスなのに

 

お金のことを考えながらで

やりたいことに集中できる?

 

 

余計な心配をせずに

人生を楽しむには

どうすればいいか?

 

 

それは

 

先にお金の心配を

手放すことですキラキラ

 

 

 

 

 

今までどんぶり勘定で

家計に無関心だった人が

 

退職定年収入が減った時

急に対策ができるかというと

無理です!!

 

 

 

自分が今毎月どのくらい

生活費を使ってるか把握してる?

 

 

私の受講生さんでも

 

収入になるお給料は知っていても

支出となる生活費

毎月どのくらい使っているのか

よくわかっていない人が

多いですガーンガーン

 

 

私も以前はそうでしたキョロキョロ💦

 

 

 

 

セカンドキャリアアドバイザーの資格を持ち
会社員歴30年以上の経験と
経理20年のファイナンシャルプランナーが
あなただけの未来づくりをサポートしています

 

LINE登録はこちらから

下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

でも考えてみて

 

旅行する時

目的と予算を決めるでしょウインク

 

 

先に予算を決めるから

安心して目的をとことん

楽しめるよね爆  笑ルンルン

 

 

 

人生でも

未来の予算がわかると

安心して挑戦と行動ができるんですキラキラ

 

 

とはいえ

 

未来の予算はどうやって作るの?

と思ったら

お金の整理と改善から始めてね気づき

 

 

LINE登録で

家計の棚卸ワークシートを

プレゼントしていますプレゼント

 

 

この他に

LINEではやりがいを見つけて

充実したセカンドライフを

叶えるための

5大プレゼントを用意しています✨️

 

下の画像をタップして受け取ってね😉

    下矢印

 

 

 

LINEでは50代女性の未来についても

配信しています飛び出すハート

 

 

 

 

お金の心配がない

 

つまり

 

お金の使い道を

先に見える化しておくと

 

気持ちが

ものすごく楽になります口笛音符

 

 

 

今後

 

  • やりたいことが見つかった!
  • 急にお金が必要になった!
  • 収入が減りそう!💦

 

 

そんな時でも慌てることなく

対策できちゃうから

 

 

本当に50代の今のうちに

考えて欲しいなニコニコ気づき気づき気づき

 

 

 

お金の不安を手放して

迷わず行動できる

セカンドライフを

手に入れましょ!飛び出すハート

 

 


 

 


やりたいことを見つけて

お金の不安を手放し叶える

未来づくりをアドバイス

 

●生涯続けられるライフワークを見つける!

●前向きにやりがいを楽しく実現させる!
●お金の不安を手放しチャレンジできる!
●おひとりさまでも笑って暮らせる!

 

 

 

仕事とお金をセットで

やりたいを叶える未来計画は

あなたのセカンドライフを
応援します
飛び出すハート

 

 

 

セカンドライフを充実させたい!

と考えていたら

LINEでお待ちしてますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 


セカンドライフアドバイザーの

吉田みかこです!

 

下矢印初めましての方はこちらから

プロフィール
  

 

 

インスタグラムでもセカンドライフの

あれこれについて発信しています。

 

下矢印よかったら覗いてみてくださいね!

インスタグラムはこちらから

 

 

 

#ライフワーク #起業 #リノベーション #会社員 #おひとりさま #将来の不安 #人生設計 #アラフォー #40代 #アラフォー女性 #50代女性 #アラフィフ #プチ起業 #第2の人生 #ライフシフト #自分軸 #キャリアシフト #キャリアチェンジ #ライフプラン #老後 #お金の不安 #老後の不安 #セカンドライフ #年金 #アラフィフ女性 #50代 #セカンドキャリア #未来計画 #ファイナンシャルプランナー