50代女性!

いつかおひとりさまになっても
イキイキと笑って過ごせる

おばあちゃんになりたくない?

 

本当にやりたいことを探したら

毎日が楽しいルンルン

 

お金の不安を手放したら

やりたいことが叶った!

 

おひとりさまの不安を乗り越える

 

セカンドライフアドバイザーの

吉田みかこです!

 

初めましての方はこちらから

下矢印

プロフィール

 

 

50代 セカンドライフはもう始めないと手遅れに!

 

 

セカンドライフを充実させるために

何かやってることある?

 

やってみたいことはあるよ~ひらめき

というあなた

 

それはいつやるの?

 

 

早くやらないと

セカンドライフはもう始まってるんだよタラー

 

 

私が50代で行動して叶えたから

本当に早くやって良かったな~爆  笑

って思ったことを紹介するねピンク音符

 

 

それは

 

老後のために

引っ越したこと気づき気づき

 

 

 

 

 

 

引越しってホント大変💦

 

特に今回は20年以上住んでた

家からの引っ越しだから

とにかく荷物が多くて多くてびっくり

 

まさか引っ越すなんて思ってなかったし

貯めこんだな~って感じ(笑)

 

 

 

でも

 

老後を見据えた50代での引越しは

セカンドライフの準備には

もってこいだったよキラキラ

 

 

なぜなら

 

思い切った断捨離ができて

 物の整理ができた

 

収納を最小限にしたから

 無駄な買い物をしなくなった

 

スッキリ暮らしたいから

 自分にとって価値のあるもの

 厳選するようになった

 

 

引越したことで

将来の暮らし方まで

変えることができたよ気づき

 

 

 

 

セカンドキャリアアドバイザーの資格を持ち
会社員歴30年以上の経験と
経理20年のファイナンシャルプランナーが
あなただけの未来づくりをサポートしています

 

LINE登録はこちらから

下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

でもね

 

将来を変える準備は

自分のことを理解しないと

効果がでないのショボーン

 

 

 

子どもはいなくて

夫は10歳年上

の私は

いつかはおひとりさまになる

覚悟をしていて

 

スッキリ暮らすことは

おひとりさまの対策にも

なってるんだよねニコニコキラキラ

 

 

片付け無駄遣いを辞めることも

・ひとりになってからでは

・高齢になってからでは

遅いから!!

 

 

セカンドライフの準備は

50代の今から始めないと

不安対策にならないよ!

 

 

とはいえ

 

何をどう始めたらいいのか

わからないって思ったら

プレゼント受け取ってねプレゼント

 

 

 

LINEでは他にも

充実したセカンドライフを

叶えるための

5大プレゼントを用意しています✨️

 

下の画像をタップして受け取ってね😉

    下矢印

 

 

 

LINEでは50代女性の生き方についても

配信しています飛び出すハート

 

 

 

私は

いつかおひとりさまになる不安から

スッキリ暮らしたい

というビジョンがあったけど

 

 

どう暮らしたいか

どんな自分でありたいかは

あなた次第!ウインク

 

 

 

自分のために

自分で決めて

行動していけば

 

あなたらしい

セカンドライフが送れます気づき

 

 

やって良かった~と思える

未来プランを作りましょ飛び出すハート

 

 


 

 


やりたいことを見つけて

お金の不安を手放し叶える

未来づくりをアドバイス

 

●生涯続けられるライフワークを見つける!

●前向きにやりがいを楽しく実現させる!
●お金の不安を手放しチャレンジできる!
●おひとりさまでも笑って暮らせる!

 

 

 

仕事とお金をセットで

やりたいを叶える未来計画は

あなたのセカンドライフを
応援します
飛び出すハート

 

 

 

セカンドライフを充実させたい!

と考えていたら

LINEでお待ちしてますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 


セカンドライフアドバイザーの

吉田みかこです!

 

下矢印初めましての方はこちらから

プロフィール
  

 

 

インスタグラムでもセカンドライフの

あれこれについて発信しています。

 

下矢印よかったら覗いてみてくださいね!

インスタグラムはこちらから

 

 

 

#ライフワーク #起業 #リノベーション #会社員 #おひとりさま #将来の不安 #人生設計 #アラフォー #40代 #アラフォー女性 #50代女性 #アラフィフ #プチ起業 #第2の人生 #ライフシフト #自分軸 #キャリアシフト #キャリアチェンジ #ライフプラン #老後 #お金の不安 #老後の不安 #セカンドライフ #年金 #アラフィフ女性 #50代 #セカンドキャリア #未来計画 #ファイナンシャルプランナー