50代女性!

いつかおひとりさまになっても
イキイキと笑って過ごせる

おばあちゃんになりたくない?

 

本当にやりたいことを探したら

毎日が楽しいルンルン

 

お金の不安を手放したら

やりたいことが叶った!

 

おひとりさまの不安を乗り越える

 

セカンドライフアドバイザーの

吉田みかこです!

 

初めましての方はこちらから

下矢印

プロフィール

 

 

セカンドライフで捨てるもの

 

 

 

 

 

昨日の受講生さんとのセッションで

あるある気づき

盛り上がった話題があって

 

 

・今の状況を抜け出したい

・自分の居場所を作りたい

 

そんな気持ちで

新しいコミュニティに所属したけど

逆にストレスになってしまって

後悔している・・・ショボーン

 

 

あなたもそんな経験ない?

 

 

所属している集まりの

人間関係やコンセプトに

違和感を感じたらどうしたらいいのか?

 

 

それは

 

嫌なら抜ければいい!

無理しなくてもいい!

 

なんです!キラキラ

 

 

 

 

 

 

ええ!?

そんな簡単に辞めてしまって

ダメな人間って思われないかな?

 

と心配するかもしれないけど

 

 

むしろ

 

行動した自分を褒めてあげて飛び出すハート

 

 

50代ともなると

馴染めなかったらどうしようアセアセ

気遣いもめんどうだなともやもや

つい躊躇してしまいがちなのに

 

 

新たなコミュニティに飛び込んで

人間関係を築くという

なかなかのエネルギーがいることに

チャレンジしたんだからキラキラ

 

 

 

 

 

セカンドキャリアアドバイザーの資格を持ち
会社員歴30年以上の経験と
経理20年のファイナンシャルプランナーが
あなただけの未来づくりをサポートしています

 

LINE登録はこちらから

下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

セカンドライフを充実させるために

コミュニティを探す時の条件は

ただひとつ!

 

居心地がいいかどうか!

 

 

誰にでも

気が合う人、合わない人はいるし

 

一度入ったら続けなくちゃという

無理義務感も必要ありません!

 

 

参加してダメならやめればいい

 

これから先の人生は

居心地重視のマインド

でいきたいよね気づきウインク

 

 

 

居心地よく自分らしくなるための軸が

知りたいと思ったら

自分を振り返るワークシートを

プレゼントしているから

受け取ってねプレゼント

 

 

 

LINEでは他にも

充実したセカンドライフを

叶えるための

5大プレゼントを用意しています✨️

 

下の画像をタップして受け取ってね😉

    下矢印

 

 

 

LINEでは50代女性の生き方についても

配信しています飛び出すハート

 

 

 

セカンドライフの充実には

自分を楽しませることが大切

 

 

今さら

イヤイヤ人間関係を築くことほど

ストレスなことはないからアセアセ

 

 

合わないと思った時点で

無理しないでねニコニコ

 

 

 

行動したからこそ

イヤのこと、苦手なことに

気づけたとポジティブに考え

またトライしましょ!飛び出すハート

 

 


 

 


やりたいことを見つけて

お金の不安を手放し叶える

未来づくりをアドバイス

 

●生涯続けられるライフワークを見つける!

●前向きにやりがいを楽しく実現させる!
●お金の不安を手放しチャレンジできる!
●おひとりさまでも笑って暮らせる!

 

 

 

仕事とお金をセットで

やりたいを叶える未来計画は

あなたのセカンドライフを
応援します
飛び出すハート

 

 

 

セカンドライフを充実させたい!

と考えていたら

LINEでお待ちしてますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 


セカンドライフアドバイザーの

吉田みかこです!

 

下矢印初めましての方はこちらから

プロフィール
  

 

 

インスタグラムでもセカンドライフの

あれこれについて発信しています。

 

下矢印よかったら覗いてみてくださいね!

インスタグラムはこちらから

 

 

 

#ライフワーク #起業 #リノベーション #会社員 #おひとりさま #将来の不安 #人生設計 #アラフォー #40代 #アラフォー女性 #50代女性 #アラフィフ #プチ起業 #第2の人生 #ライフシフト #自分軸 #キャリアシフト #キャリアチェンジ #ライフプラン #老後 #お金の不安 #老後の不安 #セカンドライフ #年金 #アラフィフ女性 #50代 #セカンドキャリア #未来計画 #ファイナンシャルプランナー