50代女性!

いつかおひとりさまになっても
イキイキと笑って過ごせる

おばあちゃんになりたくない?

 

本当にやりたいことを探したら

毎日が楽しいルンルン

 

お金の不安を手放したら

やりたいことが叶った!

 

オーダーメイドの未来設計をサポート

 

セカンドライフプランナーの

吉田みかこです!

 

初めましての方はこちらから

下矢印

プロフィール

 

 

ちょっとやってみたいワクワクから自分探しレッスンができる

 

 

 

やりがい探しのワークで

経験スキルにばかり

目がいってない?

 

 

実はそれだけじゃなく

もうひとつのポイント

あるんです!

 

 

それは

 

今やってみたいことを書く

 

です気づき

 

 

ただ単にウィッシュリストを

作るんじゃなくて

 

あなたならそのやりたいことを

どう実現させるかという

 

この「どうやって」

考えるのがコツなんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

やりかたは簡単!ウインク

 

やってみたいことを書き出し

それを実現するために

どうすればいいのかを書くだけ

 

 

例えば

体力が落ちてきたから

体力づくりのついでに痩せたい!

とかね(笑)てへぺろ

 

 

じゃあそのために

あなたなら何をしますか?

 

 

今はまったく運動していないから

軽い運動から始めよう

 下三角

まずはウォーキングかな

 下三角

でも、継続させるのが苦手だから

習慣化できる通勤とセットにしよう

 下三角

バス停を一区間歩くようにしよう!

 

 

いずれ体力がついてきたら

ヨガなんかもやりたいな~

と未来に思いをはせると

より楽しくなるよね!ルンルン

 

 

これが

 

わざわざジムに出かけたり

人に会うのが苦手という人なら

 下三角

家でひとりでできる

動画を見ながらヨガをやろう!

 

だし

 

 

痩せたいけど

そもそも動くのが嫌いとなれば

 下三角

健康食品について勉強したり

カロリーの少ないレシピを調べるなど

食生活からアプローチしてみる

 

という手もある照れ

 

 

やりたいことは同じでも

達成するまでの過程は人それぞれ

そこがあなたらしさ

なるんだよね飛び出すハート

 

 

 

 

 

セカンドキャリアアドバイザーの資格を持ち
会社員歴30年以上の経験と
経理20年のファイナンシャルプランナーが
あなただけの未来づくりをサポートしています

 

LINE登録はこちらから

下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

自分の性格だったら

どんな方法、どんな環境にすれば

行動できるかを考えることは

 

自分のことを客観的に

見るためのレッスンにもなる電球気づき

 

 

まずは身近なやりたいことを

(仕事以外でもOK!)

書き出してみましょ!ニコニコ

 

 

 

とはいえ

 

どうやって書いたらいいのか

わからないと思ったら

 

 

行動プランワークシートの

プレゼントがあるから

 

LINEに登録して受け取ってねプレゼント

 

 

 

LINEでは他にも

充実したセカンドライフを

叶えるための

5大プレゼントを用意しています✨️

 

下の画像をタップして受け取ってね😉

    下矢印

 

 

 

LINEでは50代女性の生き方についても

配信しています飛び出すハート

 

 

 

 

やりがいを早く探さなくちゃとアセアセ

ちょっぴり焦りを感じていたら

 

 

仕事以外でもいいから

  • 料理を極めたい
  • 英会話を習いたい
  • 家庭菜園を始めてみたい

などなど

 

 

少しハードルを下げて

今できることから始めて

達成感を味わうことも

充実したセカンドライフを

送るコツだよウインクルンルン

 

 

 

あなたが

ちょっとやってみたいな~と音符

ワクワク感じることは何?

 

 

何でもいいから書き出して

どうすれば達成できるのか

あなたならではの方法を考えて

自分探しのレッスンをしてみてね!飛び出すハート

 

 

 


 

 


やりたいことを見つけて

お金の不安を手放し叶える

未来づくりをコーチング

 

●生涯続けられるライフワークを見つける!

●前向きにやりがいを楽しく実現させる!
●お金の不安を手放しチャレンジできる!
●おひとりさまでも笑って暮らせる!

 

 

 

仕事とお金をセットで

やりたいを叶える未来計画は

あなたのセカンドライフを
応援します
飛び出すハート

 

 

 

セカンドライフを充実させたい!

と考えていたら

LINEでお待ちしてますねニコニコ

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

50代女性!

いつかおひとりさまになっても
困らない・後悔しない

セカンドライフを応援気づき

セカンドライフプランナーの

吉田みかこです!

 

下矢印初めましての方はこちらから

プロフィール

 

 

*+---+---+---+---+---+---+---+*

 

 

インスタグラムでもセカンドライフの

あれこれについて発信しています。

 

下矢印よかったら覗いてみてくださいね!

インスタグラムはこちらから

 

 

#ライフワーク #起業 #リノベーション #会社員 #おひとりさま #将来の不安 #人生設計 #アラフォー #40代 #アラフォー女性 #50代女性 #アラフィフ #プチ起業 #第2の人生 #ライフシフト #自分軸 #キャリアシフト #キャリアチェンジ #ライフプラン #老後 #お金の不安 #老後の不安 #セカンドライフ #年金 #アラフィフ女性 #50代 #セカンドキャリア #未来計画 #ファイナンシャルプランナー