50代女性!

いつかおひとりさまになっても
イキイキと笑って過ごせる

セカンドライフを応援気づき

            


やりたいことを見つけても

お金の不安から諦めないために

 

お金とセットでサポートする

ライフプランコーチング

 

セカンドライフプランナーの

吉田みかこです!

 

初めましての方はこちらから

下矢印

プロフィール

 

 

【受講生の声から】私の場合はどうなの?を解決する方法

 

 

学んだノウハウに自分の経験を

どうあてはめていいかわからない

 

という声があったんだけど

あなたは思い当たることない?アセアセ

 

 

 

例えば

・インスタの投稿のやり方

・zoomの操作の仕方

・LINEの運用方法

 

SNS起業で必要になるものは

ひと通り学んでも

 

✔何をインスタで発信すればいいの?

✔どんな言葉で伝えたらいいの?

 

 

という

私の場合に当てはめれない

人がとっても多いえーん

 

 

原因は

 

あなたのやりたい目的

あやふやだから!

 

 

ノウハウよりも

 

やりたい目的

ハッキリさせること

 

が先なんです!キラキラ

 

 

 

 

 

以前の私も

SNS起業を目標にして

 

インスタかメルマガか

はたまたアメブロかで迷いもやもや

 

コンセプトも決まってないのに

 

自動化で集客する方法を

高いお金を払って

学んだんだよねえー

(↑黒歴史です・笑)

 

 

でもいざ自分でやろうとしても

・何について発信する?

・私の経験が活かせるテーマは何だろう?

 

さらに悩み、どうしよう?

と焦りも加わったよショボーン

 

 

 

 

 

大手会社含む7回の転職経験豊富な現役会社員で
経理20年のファイナンシャルプランナーが
あなただけのセカンドライフをサポートしてます

 

LINE登録はこちらから

下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

セカンドキャリア相談でも

定年後について

 

・再雇用でそのまま働くか

・転職するか

・それともフリーランスで働くか

 

どれがいいですかね~?

と聞かれるけど

 

 

それはあくまでも

働く手段であって

 

大事なのは

働く目的・方向性

つまり自分軸です!

 

 

・何をやりたいか

・誰の役に立ちたいのか

・自分は何をしていると楽しいか

 

旅行でいう行き先を

まず決めることが一番気づき

 

 

行き先が決まれば

次は予算に合わせて

交通手段やホテルの予約をし

旅先の行動予定を立て

 

ワクワクしながら

旅行の準備するよねルンルン

 

 

人生もまったく同じ

 

旅行のように考えると

順番もわかりやすいよねウインク

 

1.人生の目的・方向性

 ・やりがいは?

 ・喜び・得意・好きなことは?

   ↓

2.目的を叶える手段

 ・いくらの予算で叶えるか

 ・会社員・副業・起業なのか

   ↓

3.行動計画

 ・1年間学んだあと副業しよう

 ・資格を取って独立しよう

 

 

もっと詳しく知りたいと思ったら

プレゼント受け取ってねプレゼント

 

 

私も自分の強みと得意から

セカンドライフプランナー

というブレない軸を見つけた

方法について解説してます

 

 

私のLINEでは

充実したセカンドライフを

叶えるための

5大プレゼントを用意しています✨️

 

下の画像をタップして受け取ってね😉

    下矢印

 

 

LINEでは50代女性の生き方についても

配信しています飛び出すハート

 

 

 

 

ちょうど今

ゴールデンウイークじゃない?

 

 

旅行の計画、行楽の計画を

した時を思い出してみて照れ

 

・どこ行こうかな

・何しようかな

 

行き先と目的を最初に考えるよね音符

 

 

行き先も決まってないのに

・車で行こう!

・夜ご飯はどこで食べる?

 

って決められないよね魂

 

 

人生も

 

転職なのか再雇用なのか

フリーランスなのか?

 

インスタなのかメルマガなのか

アメブロなのか?

 

 

それを考える前に

 

まずは行き先=自分軸を

見つけましょ!飛び出すハート




 

 

 

お金の不安を手放し
やりたいことを見つけて叶える

ライフプランをサポート

 

●生涯続けられるライフワークを見つける!

●やりがいを楽しく実現させる!
●お金の不安を手放しチャレンジできる!
●将来はいくら必要なの?を見える化する!

 

 

 

仕事とお金をセットで

やりたいを叶える未来計画は

あなたのセカンドライフを
応援します
飛び出すハート

 

 

 

セカンドライフを充実させたい!

と考えていたら

LINEでお待ちしてますねニコニコ

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

50代女性!

いつかおひとりさまになっても
困らない・後悔しない

セカンドライフを応援気づき

セカンドライフプランナーの

吉田みかこです!

 

下矢印初めましての方はこちらから

プロフィール

 

 

*+---+---+---+---+---+---+---+*

 

 

インスタグラムでもセカンドライフの

あれこれについて発信しています。

 

下矢印よかったら覗いてみてくださいね!

インスタグラムはこちらから

 

 

#ライフワーク #起業 #リノベーション #会社員 #おひとりさま #将来の不安 #人生設計 #アラフォー #40代 #アラフォー女性 #50代女性 #アラフィフ #プチ起業 #第2の人生 #ライフシフト #自分軸 #キャリアシフト #キャリアチェンジ #ライフプラン #老後 #お金の不安 #老後の不安 #セカンドライフ #年金 #アラフィフ女性 #50代 #セカンドキャリア #未来計画 #ファイナンシャルプランナー