50代女性!

いつかおひとりさまになっても
困らない・後悔しない

セカンドライフを応援気づき

                  

やりがいが見つかれば

会社員でも満足できる

 

お金の不安で諦めずに

やりたいことを実現させる

 

セカンドライフプランナーの

吉田みかこです!

 

初めましての方はこちらから

下矢印

プロフィール

 

 

何をすればいいの? 50代の行動で決まるセカンドライフ

 

 

定年前の不安ってたくさんあるし
悩んでいることも人それぞれ


 

LINE登録プレゼントを受け取った方から

こんなメッセージをいただきましたウインク

  下矢印

 

 

 

今まで当たり前に会社員として

長い間仕事をしてきた人なら

少なからず不安が沸き上がり

模索しているんじゃない?

 

 

若い時は定年退職したら

あれをやろう!これもしよう!

ってワクワク単純に考えていたけど

 

いざ実際に定年間近の50代になると

会社を辞めれるかな?

辞めたら収入も減ってしまう

複雑な気持ちショボーンもやもや

 

 

でも

悩んで模索しているということは

 

本当は

ワクワクしてイキイキしたい

ってことなんだよね!気づき気づき

 

 

そんな本当の気持ち

大事にするために

どうするかというと

 

 

現在~過去~未来を

見つめることキラキラ

 

  1. これまでを振り返り
  2. 現在の不安を把握し
  3. 理想の未来へ変えていく

 

この作業をしていくんです!

 

 

 

 

 1.これまでを振り返るのは 

 

心の中の本当の声を聞くため

 

楽しかったこと

やりたかったこと

好きなこと得意なこと

逆に苦手なことイヤなこと

どんどん書き出してみる!

 

 

 2.現在の不安の把握は 

 

不安を手放す方法を見つけるため

 

漠然とした不安は

動きようがないから

言語化して

ひとつずつ解消していく

 

 

つまり

やりたいことを見つけ

不安を手放していくと

理想の未来が見えてきます!気づき

 

 

私は

本当は賑やかなごみごみとした

下町の雰囲気が好きってことに気づきキラキラ

(駅が遠いからと敬遠していたアセアセ)

空き家だった実家に住むことにしたよ!

 

そのあとお金の不安があったから

やりたいことの優先順位を決めて

お金をかけるものと節約することものを

決めるメリハリ対策をしてウインク

 

さらに

会社員を続けながら

副業で好きなことを始める計画も

プラスして

 

リフォームも好きな仕事も

叶える準備を実行しました!

 

 

おかげで引越しが実現し

新しい土地では

近所のお店巡りをして

楽しんでますルンルンルンルン

 

 

 

 

大手会社含む7回の転職経験豊富な現役会社員で
経理20年のファイナンシャルプランナーが
あなただけのセカンドライフをサポートしてます

 

LINE登録はこちらから

下矢印  下矢印

友だち追加

 

私のように

50代会社員のだから

お金の不安を手放す準備ができるし

 

定年前のモヤモヤした気持ちも

ワクワクした未来の準備に変えられる

 

 

セカンドライフの計画準備を

始めてから約4年

 

やりたいことが次から次へと出てくる

あっという間の

ワクワクした4年でしたー!爆  笑

 

 

夢中になれる毎日こそが

セカンドライフへの一歩だよ飛び出すハート

 

 

とはいえ

何から始めていいのかわからない人へ

セカンドライフの過ごし方を

仕事お金のセットでサポートしてますキラキラ

 

まずはプレゼント受け取ってねラブラブ

 

私のLINEでは

やりたいこととお金をセットで考えた

セカンドライフの準備がわかる

5大プレゼントを用意しています✨️


下の画像をタップして受け取ってね😉

    下矢印

 

 

LINEでは50代女性の生き方についても

配信しています飛び出すハート

 

 

 

 

50代定年前の行動が

セカンドライフの満足を左右する

と言っても過言ではない!気づき気づき気づき

 

 

近々、理想のセカンドライフを

手に入れるための準備に関する

セミナーを開催します!

 

案内はLINEからしているので

今のうちに登録してお待ちくださいねピンクハート




 

 

 

お金の不安を手放し
やりたいことを見つけて叶える

ライフプランをサポート

 

●生涯続けられるライフワークを見つける!

●やりがいを楽しく実現させる!
●お金の不安を手放しチャレンジできる!
●将来はいくら必要なの?を見える化する!

 

 

 

仕事とお金をセットで

やりたいを叶える未来計画は

あなたのセカンドライフを
応援します
飛び出すハート

 

 

 

セカンドライフを充実させたい!

そのために今から行動したいと考えていたら

LINEでお待ちしますねニコニコ

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

50代女性!

いつかおひとりさまになっても
困らない・後悔しない

セカンドライフを応援気づき

セカンドライフプランナーの

吉田みかこです!

 

下矢印初めましての方はこちらから

プロフィール

 

 

*+---+---+---+---+---+---+---+*

 

 

インスタグラムでもセカンドライフの

あれこれについて発信しています。

 

下矢印よかったら覗いてみてくださいね!

インスタグラムはこちらから

 

 

#ライフワーク #起業 #リノベーション #会社員 #おひとりさま #将来の不安 #人生設計 #アラフォー #40代 #アラフォー女性 #50代女性 #アラフィフ #プチ起業 #第2の人生 #ライフシフト #自分軸 #キャリアシフト #キャリアチェンジ #ライフプラン #老後 #お金の不安 #老後の不安 #セカンドライフ #年金 #アラフィフ女性 #50代 #セカンドキャリア #未来計画 #ファイナンシャルプランナー