50代女性!

いつかおひとりさまになっても
困らない・後悔しない

セカンドライフを応援気づき

                  

やりがいが見つかれば

会社員でも満足できる

 

お金の不安で諦めずに

やりたいことを実現させる

 

セカンドライフプランナーの

吉田みかこです!

 

初めましての方はこちらから

下矢印

プロフィール

 

 

50代 新年度!若者を見てこう思ってる人いない?

 

 

2024年も4分の1が経ち
会社員にとっては
年度末が終わり

新年度の始まりです!


実は

50代世代にとって
この時期に落ち込む人が

多いんです!アセアセ


あたなはそんなことありませんか?
 

将来にワクワク希望に溢れてる
新入社員のまぶしい姿を見て
落ち込むんです。。。ガーンガーン

 

私もいつからかな~

アラフォーのあたりから
新入社員のまぶしさに
嫉妬に似た焦り

「世の中そんなに甘くないわよ」ムカムカ
といった意地悪な気持ち
なってましたショボーン

 

でも

今は全く思わないんです!キラキラ

 

なぜなら
私も20代の頃と同じように
将来にワクワク

しているからです!気づき気づき

 

 

 

 

ワクワクって

どんな感情だと思いますか?

 


▼AIの力を借りると(笑)口笛
期待や喜びなどで心が落ち着かず
胸が騒ぐさまを表現する言葉

夢や目標を持っているときにも
この言葉を使うことができます
 

 

つまり

 

新しいことに挑戦する前の高揚感
特別なイベントや

 楽しみを感じる瞬間の気持ち

 

 

私は55歳になってようやく
将来にワクワクしてきましたルンルン
 

 

ー - - - - - - - -

リフォームややりがいを見つけて

活動している喜びや期待感でワクワク

ー - - - - - - - -

4月からキャリアアドバイザーとして
新しいことを始める予定なんだけど
それに挑戦する高揚感ワクワク

ー - - - - - - - -

何より自分が好きで夢中になれる

セカンドライフプランナーという

やりがいにワクワクしています飛び出すハート
ー - - - - - - - -


 

新入社員に嫉妬する暇もなく
「20代なんてまだまだお子様よ!」
くらいの勢いで

フレッシュなまぶしさを
跳ね返してやってます(笑)
てへぺろ

 

 

 

 

7回のキャリアチェンジを経て現役会社員であり
経理20年のファイナンシャルプランナーが
あなただけのセカンドライフをサポートしてます

 

LINE登録はこちらから

下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

私がこうしてセカンドライフに
ワクワクできるようになったのは
やりたいことをやってるからだけど
 

やりたいこと=やりがい

を見つけるまでは長かったえーん

 

50歳になった頃は
毎日が家と会社の往復だけで

何のために働いてるんだかと
イライラと焦り
へこみまくりガーン

このまま人生を終えるのは

イヤだと思い

 

これからは自分のために
身軽に動いてみるという
マインドに変えたけど
 

エイヤッと身軽に動くためには

勢いだけじゃなく
現実にも目を向けなくちゃいけない

 

 

だから
セカンドライフプランを作ることが
モヤモヤワクワク

してくれました!気づき



やっぱり
やりたいこととお金は
セットじゃないと成り立たない!気づき

 

 

どんな方法か知りたい人は

 

私のLINEでは

やりたいこととお金をセットで考えた

セカンドライフの準備がわかる

4大プレゼントを用意してるから

登録して受け取ってくださいね下矢印

 

 

 

LINEでは50代女性の生き方についても

配信しています

 

下矢印  下矢印

 

LINE登録はこちらから

友だち追加

 

 

もしあなたが
新入社員に嫉妬していたら

ひとつでもいいので
何か始めてみませんか?

 

 

嫉妬や焦りで動けず

何も始めなければ

10年後、20年後も

変わっていない自分の姿に

後悔してしまうよえーん

 


あなたが

やりたいことを見つけて
身軽に動けるプラン作り

応援しますキラキラ

 

4月!
新年度!
心機一転!!

へこんでないで
ワクワクを探しましょ!飛び出すハート


 


 

 

 

お金の不安を手放し
やりたいことを見つけて叶えたい


 

●自分のやりたいことを見つけて挑戦できる
●将来の不安の原因を知りスッキリしたい
●お金の不安を手放し行動できるようになる
●何のための節約や貯金なのかがわかり前向きになれる

 

 

 

夢を現実に落とし込む
未来計画で

あなたのセカンドライフを
応援します
飛び出すハート

 

 

 

セカンドライフを充実させたい!

そのために今から行動したいと考えていたら

LINEでお待ちしますねニコニコ

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

50代女性!

いつかおひとりさまになっても
困らない・後悔しない

セカンドライフを応援気づき

セカンドライフプランナーの

吉田みかこです!

 

下矢印初めましての方はこちらから

プロフィール

 

 

*+---+---+---+---+---+---+---+*

 

 

インスタグラムでもセカンドライフの

あれこれについて発信しています。

 

下矢印よかったら覗いてみてくださいね!

インスタグラムはこちらから

 

 

#ライフワーク #起業 #リノベーション #会社員 #おひとりさま #将来の不安 #人生設計 #アラフォー #40代 #アラフォー女性 #50代女性 #アラフィフ #プチ起業 #第2の人生 #ライフシフト #自分軸 #キャリアシフト #キャリアチェンジ #ライフプラン #老後 #お金の不安 #老後の不安 #セカンドライフ #年金 #アラフィフ女性 #50代 #セカンドキャリア #未来計画 #ファイナンシャルプランナー