*+---+---+---+---+---+---+---+*

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代女性!いずれおひとりさまになっても
困らない・後悔しないセカンドライフを応援
気づき

セカンドライフプランナーの

吉田みかこです!

 

 

下矢印初めましての方はこちらから

プロフィール

 

 

*+---+---+---+---+---+---+---+*

 

 

近々、自己分析からやりがいを見つける

ワークセミナーを開催します!

下矢印  下矢印

 

 

 

 

*+---+---+---+---+---+---+---+*

 

 

さて、私のご相談者様には

 

 「体力が続く限り働いていたい」

 

と前向きで勉強熱心な方が多いですキラキラ

 

 

それゆえ

 

「何年も自分探しをしているけど

なかなか見つかりません」

 

というお悩みをよく聞きます

 

 

 

でもセッションで対話していると

 

実は

 

 

やりたいことは

見つかっていたのです気づき

 

 

 

 

 

 

そういう私も2年近く

自分探しをしていました

 

 

本を読んだり、セミナーに行ったり

家族や親しい友人に私の長所って何? 

と聞いてみたり(笑) 爆  笑笑い

 

 

すると

 

だんだんその状況が

当たり前になってくるんです

 

 

「やりたいこと探し」

 

が目的になっていましたアセアセ

 

 

 

いやいやそうじゃない!!

探すことに時間を費やすのではなく

 

 

これからはやりたいことに

時間を使うのが目的のはず! 

 

 

 

インプットも大事だけど

アウトプットしていかないと

何も変わらない! 

 

 

 

と、ようやく気づいたのですが

それでも見つからなかった原因は・・・ 

 

 

 

それを実現させるための

不安要素がたくさんあり過ぎて

行動することができなかっただけ

 

 

 

なので

 

 

***********

 

不安要素を明確に

解消していくことが

 

次への一歩を踏み出し

好きなことを実現するのに

必要なことだったのです

 

***********

 

 

 

 

私が選んだやりたいことは

 生涯続けられるか?

 

やりたいことをするための資金

 (家計の安定)は大丈夫か? 

 

 

などをきちんと可視化・分析して

未来計画を準備することが

行動にうつす勇気をくれたのですニコニコ

 

 

 

 

✅もうやりたいこと探しには疲れた

✅人生100年時代、終活の前に

  もう一度輝きたいにはまだ早い! 

✅時間を無駄使いしてしまった!

  もったいない! 

 

 

 

そんな後悔はしたくないと

心底思いました気づき

 

 

あなたもそんな後悔を

したくないですよね? 

 

 

今のままではダメだと

本当は気づいているのでは?

 

 

 

今からでも大丈夫飛び出すハート

 

 

やりたいこと探しを早く終わらせ

やりたいことを実現できるよう

 

 

きちんと未来計画を

準備していきましょう!

 

 

 

少しでも早くワクワクした毎日を

送りたい人にお知らせですキラキラ

 

 

 

セカンドライフを充実させるために

やりがいと収入の両方が得られ

生涯続けられるライフワークを

見つけて実現させる方法です

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

50代から準備するセカンドライフに

興味がありましたら受け取ってみませんか?

 

 

✅この他LINEでは無料相談の

 ご案内やお役立ち情報も見れます

 

 

LINEにご登録のうえ

「セカンドライフ」と

メッセージください

 

下矢印LINE登録はこちらから

友だち追加

 

 

 

 

 

 

//

50代は今後の人生を準備する

大切な助走期間

\\

 

 

 

モヤモヤをワクワクに

変えたい人を応援します!

 

 

 

 

 

 

*+---+---+---+---+---+---+---+*

 

 

インスタグラムでもセカンドライフの

あれこれについて発信しています。

 

下矢印よかったら覗いてみてくださいね!

インスタグラムはこちらから

 

 

*+---+---+---+---+---+---+---+*