術後6年5ヶ月CT結果☆ | 父スキルス胃ガンステージ3

父スキルス胃ガンステージ3

父、2013年5月にスキルス胃ガンステージ3c胃全摘手術。
2年経過して抗がん剤終了しました。
術後5年目も再発なく、安心しましたが、
2019年4月、再発・腹膜播種・腹水です。
治療なし→余命半年、治療あり→余命半年~2年。もう手術はできません。

すっかり朝晩は肌寒くなってきました🌀
先日、父がCTとって結果が出たみたいです👴
結果は、
転移なし、胸水・腹水減っている。
ただ術後から8~12をさまよっているCEA(基準値5以下)が今回17だったのと、
抗ガン剤の影響で、今までなかった肝臓の数値が少し悪くなっている。
これ以上悪くなるようなら、抗ガン剤やめるか変えるかとのことでした。

抗ガン剤で、良くなっているものも悪くなっているものもあります。
難しいですね~💦

「まっしょうがないよね~❕」と父が
言ってました。
だからと言って、体がどうとかはなく
今の所まだ普通です。

う~ん🙎💦むずかしい…