本日外来日☆ | 父スキルス胃ガンステージ3

父スキルス胃ガンステージ3

父、2013年5月にスキルス胃ガンステージ3c胃全摘手術。
2年経過して抗がん剤終了しました。
術後5年目も再発なく、安心しましたが、
2019年4月、再発・腹膜播種・腹水です。
治療なし→余命半年、治療あり→余命半年~2年。もう手術はできません。

今日は、血液検査と抗ガン剤の点滴だったようです。
「長時間で疲れた~😵💨」って。
血液検査上では、他の臓器系異常なし。
腹水も少量あるものの、大して貯まってないので、スルーとのこと。
まだ51kgだったみたいです。
(1ヶ月2週間前、初めて腹水抜く直前は55kg)
腹水あっても増えてないみたいで、
よかったです。

また今日、来てくれた早々確信しました👀
コラーゲン飲んでもらって5日目。
体内状況はわかりませんが、
明らかに顔色が良く、顔が若返ってます。
私はそれだけでも嬉しかったです。
本人には特に伝えてませんが😅

コラーゲンは骨や血管にも良いみたいで、
=神経痛にも…


今、飲んでもらっているのは、
薬局で買いました。30日分で2千円台だったような。安い!👛的にもありがたいです。