コラーゲンと今日は有機野菜多め☆ | 父スキルス胃ガンステージ3

父スキルス胃ガンステージ3

父、2013年5月にスキルス胃ガンステージ3c胃全摘手術。
2年経過して抗がん剤終了しました。
術後5年目も再発なく、安心しましたが、
2019年4月、再発・腹膜播種・腹水です。
治療なし→余命半年、治療あり→余命半年~2年。もう手術はできません。

最近、本来美容のために私が飲んでいた、
純コラーゲンのことを調べました。

色々記載がありましたが、
簡潔にo 
『発がんの根本には、慢性的な炎症があること。その慢性的な炎症を
抑える作用をコラーゲンとプラセン夕がともに
もっている。この作用は、炎症性の病
気全般に応用できるのではないか。
そのことから、コラーゲンにもプラセン夕にも
制がん効果が期待されている。

ハダカデバネズミは長年の研究においてガ
ンが発生したことがない。
誘発するためにガンマ線を打ち込んだり、腫瘍を移植したり、発ガン物質を注射したりするのだが、ハダカデバネズミはガンにならない。

ハダカデバネズミは、ヒアルロン酸の分子量
が普通よりも大きく、マウスや人間の5倍もある。
ヒアルロン酸を分解する酵素の量を増やして、ヒアルロン酸の分子量を減少させてみた。
するとすぐにハダカデバネズミの細胞が
ガンになったマウスの細胞と同じように、大きなガンの塊へと増殖を始めるのが観察された。』
とのことでしたので、

遅いスタートながら、父に4日前から
毎日飲んでもらってます💨
本当の本当は、当所の生野菜ジュースを作ってあげたいのですが💦
同居しているor時間に余裕あるorおっくうではない方々は、
結果はどうであれ是非7種野菜ジュースを
作ってあげてほしいです🙇

まだ4日目ですが、なんとなく若干、肌が若返った感じには見えました。
飲まないよりは飲んだ方が良さそうでは
あるので、様子を見ながら続けてみようと
思います。
現在スムージー+ハーブ+コラーゲン。

今日のおかず


ブロッコリースプラウトで、
ほぼ見えませんが😅
ビーフシチューです。
・ジャガイモ、人参、玉葱、にんにく、赤ワイン→有機
・ブロッコリースプラウト、セロリ、マッシュルーム
(有機売ってませんでした)
・牛肉

昨日のおかず

・もずくの卵焼き
・サバ缶、ブロッコリースプラウト、味のりのサラダ
・トマトとジャガイモのサブジ
・豚肉、にんにく、セロリのハーブ炒め