本日外来日☆ | 父スキルス胃ガンステージ3

父スキルス胃ガンステージ3

父、2013年5月にスキルス胃ガンステージ3c胃全摘手術。
2年経過して抗がん剤終了しました。
術後5年目も再発なく、安心しましたが、
2019年4月、再発・腹膜播種・腹水です。
治療なし→余命半年、治療あり→余命半年~2年。もう手術はできません。

ここ数日、抗ガン剤の副作用か微熱が続いてた後の外来日でした。

どうだったか聞いてみると、
👴「もうはちゃめちゃ❗」て。

臓器系の転移は見られなかったものの、
腫瘍マーカーが40台→60台に上がっていて、
少し腹水があるのと、胸水もあったそうです💨

まだですが、そのうち腎臓機能停止するらしいです…( ´△`)
おかず作り=スムージーも
毎日じゃなくなっちゃたしなぁ。

見ため、動き、声は普通すぎて弱ってるようには見えません。
せっかくだから、東京オリンピックをテレビではなく観戦しに行きたいそうです👀

なにかと憂鬱にまたなりましたが、
本人に治療する気がある分、救われます😔

父が熱だるで、数日おかずいらないって
言ってたので、久しぶりのおかずです。

・ただの生トマト
・なす、えのき、ねぎの中華サラダ
・和風ハンバーグ