今日退院しました☆ | 父スキルス胃ガンステージ3

父スキルス胃ガンステージ3

父、2013年5月にスキルス胃ガンステージ3c胃全摘手術。
2年経過して抗がん剤終了しました。
術後5年目も再発なく、安心しましたが、
2019年4月、再発・腹膜播種・腹水です。
治療なし→余命半年、治療あり→余命半年~2年。もう手術はできません。

無事に今日退院しました❗
抗ガン剤が始まり、入院中は吐き気と
今は手の痺れがひどいそうです。

今日から夕食作り。
やっぱり人に作る時は、一品料理ってわけにもいかないですから、なんとか4品作りました💦
初日ですし(^^;

久しぶりすぎて、おかず作るだけで
時間かかってしまったので、
生野菜ジュースではなく、
粉末野菜スムージー+酵素+ハーブを豆乳割り❕

👴「たまらんな…(笑)」と言いながら
飲んでました。

スーパーでこの前買ったものです。


鰹節より好きかも😵✨

今日の父のお弁当。


・雑穀米+白米、玄米を半々
・しらすとねぎの卵焼き
・セロリとキャベツ炒め
(ゴマ油.めんつゆ.イワシ節)
・煮物
(大根.にんじん.しいたけ.里芋.ごぼう)有機野菜
・ほうれん草と牛肉のガーリック炒め

以上です。

せっかく腹水抜いて52㎏弱になっても、
もう貯まって53㎏あるそうです。
貯まるの速すぎ😱

先生もよく動いた方がいいと言っていたので、
実家→私の家(片道約20分)を
歩って来てくれました。
お弁当持って、また帰っていきました。

少しでも良い方向にいきますように🙏