入院2日目☆ | 父スキルス胃ガンステージ3

父スキルス胃ガンステージ3

父、2013年5月にスキルス胃ガンステージ3c胃全摘手術。
2年経過して抗がん剤終了しました。
術後5年目も再発なく、安心しましたが、
2019年4月、再発・腹膜播種・腹水です。
治療なし→余命半年、治療あり→余命半年~2年。もう手術はできません。

今日、3.6リットルの腹水を抜いて、
洗浄した400ミリリットルを点滴したそうです。

腹水を抜いたら55㎏→52㎏弱に
体重が戻ったとのことニコニコ

食欲は戻ったけど、喉の通りはまだ
悪いみたいです。炎症中~

食欲が戻っただけでもよかったです✨

抗ガン剤始まったら、とりあえず効いてくれることを願います🙏

明日は、たまってる新聞を取り込みに行って
病院に行く予定💨

掃除もしてあげようと思ったけど、
入院6日間だけだし、自分で掃除した方が
体力もつくだろうし、
やっぱほっておきます(笑)

胃全摘して退院当日に家に帰らず、
定時まで働いたんだから大丈夫でしょう(笑)

寝込んだら、逆に衰退しそうですし💨
無理しない程度に適度に動いて体力戻してもらって、癌と戦う土台を作らないとね❗

基盤ができてないと、家と一緒でくずれますから😵

6日間の寝たきりは大きいぞ~😏
✊‼