術後4年CT結果☆ | 父スキルス胃ガンステージ3

父スキルス胃ガンステージ3

父、2013年5月にスキルス胃ガンステージ3c胃全摘手術。
2年経過して抗がん剤終了しました。
術後5年目も再発なく、安心しましたが、
2019年4月、再発・腹膜播種・腹水です。
治療なし→余命半年、治療あり→余命半年~2年。もう手術はできません。

先日、早くも術後4年が経ちました。

そして今年の9月?に75歳になる(たぶん
、たしか笑)父です。

少し前、風邪をひき52kg→47か48kgまで
落ちてからのCTをとりにいきました!

半年前、先生が術後3.4年で再発する人も
多いとおっしゃっておりました。

その日、病院の日とすっかり忘れていて
たまたま電話したら、声が若干暗かった父です。

父から「今日、病院の日だった」と
切り出しました。

何かあったのかな!?
いつもの感じで「どうだったー??」と
呑気をよそおって聞いてみました。


「うん❗血液検査もいつも通り異常なし!
再発も転移もなーんもなしニヤリ

おいー!

お願いだから心配させないでくださいキョロキョロ

「心配なんかこれっぽっちもしてないでしょ。毎日買い弁食べてる後期高齢者をほたらかして!」って。

たまには前みたいに手作り作ってよとの事。

すみませんでした❗

悪いとは思いつつ、時間帯ももう違うからなぁ

月1,2回くらいだったら?
ムムムム

今度から外来が3ケ月に1度→半年に1度に
なりました☆

いつもながら父がやっている事は
毎日(日中できない日は夜遅くでも)
6000歩~1万歩を歩いています。
腕を大きく振りながら歩かないと
意味がないらしいあしあと

でも、本当にそれだけです。

後は買い弁のタバコのたまに飲みの星

忘れてました!
独り身なので、細かくうるさい事を言う妻が
いません!!

ストレスありません(笑)

生存確認も込めてメールは毎日しております。