右差しホームページ  右差しお問合せ  
右差しFacebook 右差し Instagram  右差しTwitter   見てねちゅー 

こんばんはくまアイス

永原由貴です星


無事にタイ🇹🇭から帰国しました飛行機

お休みいただきまして本当に

ありがとうございましたひらめき


タイでの様子は先週のブログにも

記録しましたので、ぜひご覧くださいねうさぎ花


今回レッスンを受けたのはこの3人の先生ラブ

ダンスに必要不可欠な音楽

リズムについて深く学ぶ機会になった

アラン先生のレッスンは目から鱗びっくりグリーンハーツ


私と金原に個々の課題をくださり、

問題を一つ一つ丁寧に解決に導いてくださった

シルパ先生のレッスンは納得!の連続泣くうさぎラブラブ


カップルダンスを踊る表現者として

大切なことを伝えてくださった

今回のキャンプ&コンペのオーガナイザー

でもあるウアパン先生のレッスンは

気持ちを最高にポジティブにしてくださる照れイエローハーツ




改めて

学ぶことの喜び楽しさを体感しましたキラキラ


なかなかできないアセアセ

でも1つ進めたという実感があると

超ハッピーハート乙女のトキメキ



またレクチャーでは

こんな考え方もあるんだなぁ

なんて、他の選手の意見を聞く機会もあって

大変勉強になりました指差し


やはりダンスが素晴らしい選手は

発言にも説得力がある!!

そうやって

自分の体でも何を表現するかがクリアだから

観ている人を魅了するパワーが

そこには確実に生まれるのだと

思いました星キラキラ


…なるほどなぁ照れ


さて

ROYAL SIAM CUPゆめみる宝石

今回の競技会

初日はアジアクローズド

2日目はアジアオープン


昨年も出場したので雰囲気は分かっていましたが

タイムテーブルはあってないようなもの

正直事前に提示された時間に踊ったことはありません泣き笑い

だいたい1.2時間は遅れますので進行状況を随時確認目

いつでも出ていけるようにしておかないと…

海外競技会あるある話かもしれませんね驚き笑


アジアクローズ準決勝8位


フロアが狭めなのに対し

もともとラウンドが2ヒートのはずが

急に1ヒートになったりして

ごちゃごちゃなフロアで5種目

この中でいかに自分のダンスを踊り抜けるのか

…良い経験になったと思いますキョロキョロ!

決勝の舞台で踊りたかった気づき

次は必ず炎


そして世界各国の選手が出場のオープンハイヒール


クローズの時と会場も全然違いましたうさぎキラキラ

素敵すぎる拍手100点


しかし結果は予選までびっくり

悔しすぎるので

自分たちに喝を入れておりますオエー炎ピリピリ

この気持ち、忘れまい真顔炎炎




ちなみにトロフィーはこれ下矢印

欲しい〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



こちらはコニバニパーティスペシャルゲスト下矢印

福田・エリザベス組義理チョコ

後ろ姿だけど…でもbeautiful赤薔薇ピンク薔薇



なんと今回

ボールルームオープンで優勝されました立ち上がるびっくりマーク

(あのでっかいトロフィーどうやってもって帰られたのか

気になります)

おめでとうございます花火

会場でご挨拶させていただきましたニコニコ風船

コニバニにお越しいただくのが楽しみですねまじかるクラウン



他にも国籍、団体を問わずさまざまな先生方と

お話しする機会が多くありましたクローバー

これこそ海外遠征の醍醐味とも言えますキラキラ

ひとつひとつのご縁に感謝です照れ



ちなみに

こちらは私が尊敬する女性の中の1人

ブローニャさんハートのバルーン

世界中のビッグコンペの司会を完璧に

こなす最強の女性ですカラオケ


日本のアジアオープンで司会をされていたのも

印象的!!

お声を聞けばわかる方も多いと思います赤薔薇


昨年、金原組はROYAL SIAM CUPで

ショーダンス部門に出場しましたが

そのとき音響に問題があったのを

相談に乗ってくださって解決してくださったのも

ブローニャさんでしたラブ



司会業だけでなく

フロアのコンディションに気をつかって

くださったり、選手が全員揃っているかを

フロアまで降りて確認して回ってくださったり


現場を確実にスムーズにまわしているところ

本当に尊敬しかございません照れ愛キラキラ


大会が全て終わったとき、挨拶に行き

昨年の音響トラブルから救ってくださったことを

伝えると

「あー、覚えてるよびっくりマーク今年も楽しく踊れた?

また会いましょうねウインク

と握手してくださいました太陽





あっという間の1週間

とても刺激的で有意義な時間でしたルンルン


海外では予期せぬことの連続で

なかなか思うようにならないこともあります

でもそれを、ひとつずつ解決していって

その経験がまた自分たちの血となり肉となる

のだと信じています乙女のトキメキ




次の競技会は7月7日(日)

JDC全日本選手権

名古屋、ホームでの全日本戦!!!!



金原・永原組のベストを尽くします炎

応援よろしくお願い致しますニコニコハート




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

明日のグループレッスンをチェックスター

瑞穂校



豊国通校



エベックモア