右差しホームページ  右差しお問合せ  
右差しFacebook 右差し Instagram  右差しTwitter 見てねちゅー

 

近頃はあまりお天気も良くないので
"あけぼの″晴れが観られませんね。

実際の所"あけぼの″時間は、

 

できれば暖かいお布団ふとん1zzz

ぬくぬく過ごす方が断然幸せ!

 

だとおもう、豊国通り校 受付のアキコです。

 


最近大河ドラマでも平安時代のお話を放送してますね。


大昔、あの十二単に憧れてとある写真館カメラ


『平安貴族の装束で写真を撮る』

 

というイベントに
ひとりでコッソリ参加して

 

十二単に黒髪の鬘を被って

白塗りのお化粧ニヤニヤをして
写真を撮ってもらったことがあります。



・・・・・・・想像してみてください


ちょうど、この絵文字みたいな感じ

 

真顔ニヤニヤ真顔ニヤニヤ(拡大できなくて残念タラー



現代の美的感覚とは随分かけ離れた
自分の姿に絶句。。。。魂ガーンガーン

若かりし頃の良い思い出です笑い泣き笑い笑い
 

 

ところで、桜、みなさんはいつも
どの様にお過ごしですか?

教室関係でいえば今年も


『ダンススポーツフェスティバル春』
 

が開催予定ですね!
※リンクをクリックすると
3/20に由貴先生が書いてくださってるブログに移動します!


ご出演の皆さんは練習に暇がない(?)ことでしょうウインクグッ

さて、私はといえば
少し前ですが「おしもち」を作りました。

名古屋周辺地域で桃の節句花にお供えする

米粉で作ったお餅のことで
「おしもち」「おこしもの」「おこしもち」などなど
色々な呼び方があるようですが

我が家でもほぼ毎年作っています。


この木型は私の曾祖母がお嫁入りの時に

持ってきたものだそうです。

 

 

なかなか個性的なお餅キラキラたちになりました笑い泣きアセアセ

本来なら3月3日に合わせて作るべきなのですが
最近は子どもたちの期末試験の時期と

重なってしまい、テスト期間後に

少し遅れて作るのでお餅は

お雛様には備えることもなく、
私達のお腹に収まっております笑


みなさんの桜の楽しみ方を教えてください!

では、また来月の当番頑張りますバイバイ

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

明日の団体レッスンチュー乙女のトキメキのお知らせ

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

【瑞穂校】 

11時~11時50分

統一1級タンゴ 

担当:永原由貴

 

12時~12時50分

JDCブロンズ級チャチャチャ

担当:永原由貴

 

image

 

【豊国通り校】

金曜日は団体レッスンありません
 

image

 

 

【エベックモア】

 12:00~12:50 スタンダードベーシック ワルツ

        【ブロンズ級程度】(3か月目) 

         担当:小西雅司、平栁諒悟

 

14:00~14:50 ラテンベーシック

        JDCシルバー級ルンバ(3か月目)

         担当:小西雅司、平栁諒悟

image