右差しホームページ  右差しお問合せ  
右差しFacebook 右差し Instagram  右差しTwitter   見てねちゅー

 

最近、スタジオブログを見返していて、ふと気付いた事があります。

 

 

 

みんな、ブログ冒頭に自己紹介してる。

 

・・・私してなくない?

 

 

さも、当たり前に「よーこが書いてますけど―」的な書き方なので読者の皆様は

 

自己紹介してなくてもお分かりでしょうが

 

 

2月からスタジオメンバー全員登場!毎日更新!

 

を掲げたのだから、これは自己紹介しないといけない

 

 

はい、金曜ブログ担当、自称広報部長のよーこです。

 

 

よーこブログは、

 

 

くどい、長い、熱い

 

 

の3拍子。どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

 

(遅いが付かないように、努力します)

 

 

さてさて、何とも寂しいニュースがショボーン

 

 

開業当時から小西雅司ダンススタジオ瑞穂校のシンボルツリーとして

 

毎年皆様を癒してくれていた道路沿いの桜の木

 

 

通称「いっぽん君」🌸(ぽつんと一本だけだったので)が

 

 

2月6日(火)でお別れとなりました悲しい悲しい悲しい

衰弱が進んでいたという事で、伐採、撤去されてしまいました。

 

いっぽん君の想い出はこのブログにもたくさん綴られています。

 



2009年の春、初めていっぽん君をブログに書いた日。「スタジオオープンして初めての春」と書いてあります。

 

毎年、その時々のスタッフやアルバイトちゃんが毎年変わらないいっぽん君を載せてくれていました。

 




 2013年、アルバイトのあかりちゃん(今はラテンダブルスで競技会で大活躍!)が書いてくれてます。

若い金原先生と桜をバックにポーズ(をやらされてる)写真。古いからボヤけてますが。








2015年、こちらも当時のアルバイト小田くんのブログ。中野先生金原先生と一緒にお花見した時の。まだ、スタジオの道路側に鏡が無くて

窓を開けて夜桜愛でつつ、花より団子です。

 




 





2019年、スタッフが元気に金沢大会で頑張ってる日のブログ。4月は現役時代からとにかくイベントと試合で大忙しだったけど、現役引退して2年目のこの年豊国通り校をオープンして休み無く突っ張りまくっていた私たち。久しぶりにスタジオで溜まった事務作業をしつつ、いっぽん君を楽しむ。スタジオのインスタグラムを始めた時でした。

 





2020年、新入社員が入ってさぁ今から!!っていう時期。この直後から緊急事態宣言で臨時休業。

不安な中でもいっぽん君をバックにゆり先生&なな先生がマスク作り。


コロナ禍で世界中が混乱して明日さえも不安だったけど、いっぽん君は変わらず咲き誇っていました。

 



ブログだけではなく私のiPhoneにはいっぽん君の写真がいっぱい。

 










窓を開けると桜の花びらが舞い散る中で、ダンスが踊れていっぽん君のおかげでとってもロマンチックなスタジオになってました。



どの角度から見たらこの素敵さを伝えられるかなと、コメダ珈琲からの帰り道、撮影に夢中になったり

 

 



リーダーと喧嘩して落ち込んだり、泣きながら帰る時(当時は家が近所じゃなかったので)、

いっぽん君を見上げて(勝手に)慰めてもらったことも何度もありました。

 

 毎年毎年キレイに可愛らしく咲いていたいっぽん君の桜。

もう今年からはスタジオの窓からからのぞいてもいないんです。


 

今か今かと待ちわびて、咲いたと思ったらいつのまにか満開になって、花びらが舞いはじめたらあっという間に葉桜になって。1年の間の本当に短い時間だけどスタジオの皆さんも眺めて癒されて。


当たり前だと思っていた事は本当に、


当たり前では無いのだね。


 

ブログを書いていても、正直涙が出てきてしまうほど。

 

 

いっぽん君、小西雅司ダンススタジオを見守ってくれて本当にありがとうございました。

 

 



 

さぁ気を取り直して



実は明日は豊国通り校の

 

 

お誕生日なんですよーお祝いケーキ

 

 

またその話は別のブログでご報告しますね。

 

 

最幸のスタジオキラキラキラキラ更にハッピールンルンルンルンになるようスタッフ一同頑張ります!!

 

いっぽん君がいなくても、頑張りまーすニコニコ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまオッドアイ猫三毛猫オッドアイ猫三毛猫

 

団体レッスンは予約制です。1クラスずつ必ずご予約ください。

 

ご自由に見学いただけますが、お休みの場合がありますのでお電話またはメールでお気軽にお問い合わせください。

 

 

明日の団体レッスンはこちら

 


 

【瑞穂校】

 

11時~11時50分

新シルバー級タンゴ

担当:金原亮司・永原由貴・石川捺捺・平柳諒悟

 

12時~12時50分

新シルバー級ルンバ

担当:金原亮司・永原由貴・石川捺捺・平柳諒悟石川捺捺・平柳諒悟

 

15時~15時50分

社交ダンス1年生クラス~ワルツ&チャチャチャ~

担当:平柳諒悟

 

image

 

【豊国通り校】

 

11:00~11:50

小西組が魅せる!

大好評!!1級アレンジバリエーション~ワルツ編~

担当:小西雅司&小西揚子

 

13:00~13:50

揚子&裕希 2人で教える!

ラテンダブルス ~ルンバ2024年バージョン~

担当:小西揚子・寺島裕希

 

14:00~14:50

揚子&裕希 2人で教える!

ダンスパーティー上級クラス~失敗しないダンスタイム~

担当:小西揚子・寺島裕希

 

 

 

image

 

 

【エベックモア】

 

土曜日はレッスン開講していません。

 

 

 

 

 

image