2022 入れ替え戦!! | 〜黒豹日記〜室蘭工業大学アメフト部

〜黒豹日記〜室蘭工業大学アメフト部

室蘭工業大学アメリカンフットボール部 ブログ
BLACK PANTHERS
コメントなどよろしくお願いします。

皆様こんにちは!
3年目、主将の北村朋也です。


入れ替え戦の結果報告についてブログを書かさせていただきました。ぜひ最後までお読みいただければと存じます。


さて、10/30(日)に札幌大学グラウンドにて東京農業大学さんとの入れ替え戦を行いました。結果は0-38で我々室蘭工業大学の勝利となりました!来シーズンより2年ぶりの1部リーグでの参加となります!




応援ありがとうございました!
無事に今年のチーム目標を達成することができてとても嬉しく思います!




⬆船木翔斗(2年)のファンブルリターンタッチダウン




⬆冨樫司(2年)のロングヤードランタッチダウン




⬆和田智登(4年)のインターセプトリターンタッチダウン


みんなカッコイイですね。
プレイヤーとスタッフ全員が活躍してくれた試合でした!



ここからは、私が主将として1年間活動してきて思ったことについてお話します。


私がチームを牽引する立場になってちょうど1年が経ちました。時間が経つのはあっという間ですね。オフシーズンの冬の間にできることをとにかくやりました。冬の勧誘活動、練習内容の見直し、新戦術の考案、春の勧誘の準備、などなど。


どんなことでもやり始めの時は不安が付き物でした。 無駄なことしてないかなあ、意味あることやってるのかなあ、なんて思うことも沢山ありました。意味のあることだと信じて活動を続けたことでいつの間にか自信に変わっていきました。


自分がやろうとしていることに自信を持てたのは支えてくれた部員のみんなのおかげでした。ありがとう。自分のやりたいことを信じて継続したことが今回の試合の結果に繋がったと思っています。意味の無いことなんて1つもないんだと思えました。


1年間主将をやってきて得られたものが沢山ありました。特に、主将として自分のやりたいことを曲げない信念を持つことが大事なのだと学びました。もちろん間違ったことを無理やり通そうとすることは違いますのでそこは気をつけていました😅


上の立場の者が迷ってばかりでは部員は何を信じて誰について行けば良いのかわからなくなってしまいます。そんな思いは部員の誰にもさせたくなかったので最後まで自信を持つことを心がけました。部員みんなは私が自信を持っているように見えたでしょうか? 聞いてみないとわかりませんが…(笑)


主将を任されるようになって自分が思い描いていた、「部員みんなから親しまれ、頼りがいのあるキャプテン」になることが少しできた気がします。


また、今回の試合や1年間の活動を通して、1年前に私が思い描いていたチーム像 「メンバー全員で協力し合って1つの目標に向かうことができるチーム」を作ることもできたのではないかと思います。


1年間、共に闘ってくれたメンバーには感謝しかありません。今のブラックパンサーズはやる気とユーモアに溢れた素晴らしいチームだと思います!




⬆今年入部してくれた可愛い1年生達




⬆運営でもプレーでも頼りになる2年生達




⬆いつもありがとう!私の大切な同期の3年生達




⬆やるときはやる!カッコイイ4年生の先輩達


ここまでついてきてくれてありがとう。
来年もよろしく頼みます!!!



そして、今年度で引退の4年目MG酒元の最後の試合で勝利を捧げられて本当に良かったです!「彼女に勝利を捧げる。」 これも活動をする上でのひとつの原動力になっていました。4年間本当にお疲れ様でした!!!




⬆優勝トロフィーを持つ4年目MG酒元




今年1年間は様々な人達に支えられてきた1年間でした。写真展をしてくださった室工大カフェ「TENTO」さん、体育館の時間を譲ってくださった部活の方々、試合の運営をして下さった連盟の方々、試合をして下さった対戦チームの皆様、応援に来て下さった保護者の皆様、練習や試合に来て下さったOB・OG・トレーナーの皆様、遠くから応援して下さったOB・OG・保護者の皆様、本当にありがとうございました。






⬆保護者・OB 様より飲み物やショルダーといった様々な差し入れを頂きました!!ありがとうございます!!




1部リーグで通用するためのチームになるため早速オフシーズンから練習や勧誘活動を行っていきます。来シーズンも新生ブラックパンサーズの活躍を皆様に届けられるように精進してまいります。今後とも室蘭工業大学アメリカンフットボール部ブラックパンサーズをよろしくお願いいたします。






室蘭工業大学
ブラックパンサーズ主将:北村朋也