シーズン2試合目‼️ | 〜黒豹日記〜室蘭工業大学アメフト部

〜黒豹日記〜室蘭工業大学アメフト部

室蘭工業大学アメリカンフットボール部 ブログ
BLACK PANTHERS
コメントなどよろしくお願いします。

はじめまして
3年生 #8 QB,OFキャプテン 渡邉です。

9/25 (日)に行われた試合の戦績報告をさせていただきます!
今回の対戦相手は
前回に引き続き合同チーム(札幌学院大学・札幌大学・北海道医療大学・北海道科学大学)さんでした。




今年は多くの新入生に入部してもらい、その新入生にどれだけアメフトを好きになってもらうかが私の目標でした。
練習では「こういう動きをするんだよ。」というだけでなく何故こういう動きをするのか理由まで伝えることを大切にしていました。
また、自分自身もアメフトが好きだということを全開にして練習外でも新入生に話しかけていました。その甲斐あってか新入生から練習で「YouTubeで見たんですけどこういうのはどうですか。」と積極的にアメフトの知識を得てくれるまでになっていました。


前回の試合に私は居なかったため、そんな気合い十分な新入生との初めてのシーズンの試合となりました。







試合ではみんな各々やってきたことを糧に十分すぎるくらいに実力を発揮してくれました。
そんな姿を見ていると私も負けていられないなと感じました。


(↑#73宍戸 インターセプト後のタッチダウン)


(↑ハーフタイムの様子)






試合結果は42-0と室蘭工業大学の勝利でした。



オフェンスとしてはまだまだ課題が残りましたが、自身の反省も含め伸びしろがまだまだある
楽しみなチームだなと感じます。
みんなで指摘し合い強いチームになれるように頑張ります!



そして、今回は私の友人からドリンクの差し入れを頂きました。ありがとうございました。





この様にOBさん,OGさん,トレーナーの方,MG,友人とたくさんの方々に支えられて
アメフトができているんだなと実感しました。


次の試合は

10/30(日) 入替戦
vs一部リーグ6位チーム
10:00 kick off
@札幌大学グラウンド

です。応援よろしくお願いします。


みんなで一部に昇格するぞ~!!



P.S. 今回も足首守れました。
いつもテーピングありがとうございます。
恥ずかしいからここで書きました(笑)