今朝6時半から大嶋啓介さんの話を聴いて最高にバイブが上がりとても良いスタート! | Affirmation

Affirmation

Attraction

5月29日

KIN116

紋章は赤い蛇

ウェブスペルは黄色い戦士

銀河の音は12

 

テーマ:自己との戦い、挑戦

 

昨日までの黒KIN連続10日間

地震がありましたね、それと体調不良の方も多かったようです。

私は物事の変化を体験しました。

新しい人達との出会いや、仕事のオファーなど。

第3の城の大転換、変容のエネルギーを

そのまま受けていると実感していますニコニコ

 

*********************************

書く瞑想のさっちゃんの

朝の潜在意識のサロンが毎朝8時からあるのですが、

今日は、どん底フェスにも参加される

大嶋啓介さんが、朝活に2度目のご参加で

メンバーの質問に対しての答えや

とてもいい話をしてくださいました。

 

 

ネガティブの状態から脱する方法として、

ネガティブになっていることに気づく、認識する。

そして感情を変えれば思考とイメージが変わります。

感情を変えるには、

言葉、動作、表情を変えるという

脳科学に基づいた、

スーパーブレイントレーニング

という手法があるそうで

子供達にも教えているそうです。

(日本中の子供達に夢を与えたいという思いで活動しています)

子供達には、言葉に感情が付いているということを

このような感じでわかりやすく伝えているそうです。

「宿題」と聞くとエネルギーが下がる

「焼肉」と言うとエネルギーが上がる

 

動作も表情も同じで

ガッツポーズは元気になる

下を向くと何となく元気がなくなる。

笑顔にすると筋肉が覚えていて

笑っていると楽しくなる。

 

特にアスリートたちがやっていることは

ピンチの想定をリスト化して

ピンチに対して言葉、動作、表情を変える

ということをしているそうです。

 

「いいね」のジェスチャーを何度もやって

メンタルの切り替えスイッチが

できるようにチーム全体、

監督にもやってもらうそうです。

 

チームの監督に

大ピンチになったら、

大逆転するチャンスなので

逆転する空気を作ってほしいから

「踊ってください」

とお願いした笑い泣きけれど

踊るのは。。。との回答だったので

チームに大逆転のチャンスだ、

喜んで迎えてやってくださいと

伝えて、その通りにしてもらった結果

奇跡の大逆転になったそうです音譜

 

NLPやコーチングでも

リフレーミングや状態管理、

良い状況を五感を使った感情で味わい

アンカリングするということをやります。

日常にこれを取り込むと問題が起きても

確かに落ち込む時間が少なくなります。

 

そして良い状態、

なりたい状態を

まるで叶っているかのように

イメージすると

脳のRAS機能が働いてくれますので

現実化しやすくなります。

 

まだまだ盛り沢山の

良い話がありましたが、

ご興味のある方は

大嶋さんの講演やYou tubeで

聴いてみてくださいね。

 

日本の文化、伝統、神話には

脳科学や量子力学や今解明されてきていることの多くが

含まれていて、日本人は自然と予祝や言霊を

意識して実践していたんですね。

せっかく素晴らしい国に生まれているのに

良い習慣を断ち切るのは残念なことです。

子供達にどんどん伝えて

生活に取り入れていきましょうウインク

 

 

こちらのフォローもお願いいたしますハート

info@ninjaは日本の役立つ情報発信アカウントNo.1を目指しています!
 

 

 

I love and approve myself.   

                                   

★風の時代★

★好きなことをして自分軸で生きるチャンスです★

★あなたの最高の魅力、才能、可能性を引き出す★

輝く女性の軽やかライフコーチング

 

          ★#定年後何をしたらいいのかわからない

          ★#今の仕事や環境に違和感がある

          ★#好きなことで生きていきたい

          ★#副業を始めたいけど、どうすればよいのかわからない

          ★#天命を知りたい

          ★#マイナス思考に陥りがち

          ★#相談相手が欲しい

 

こんなお悩みを抱えている方

今こそ一歩明るく前進してみませんか?

そう決断したあなたに

マヤ暦鑑定付、コーチングセッションを提供いたします。

一緒に運を爆上げしましょう!

 


セッションのお問合せはこちら