レモンケーキ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

大寒が過ぎ、
一年で寒さが一番厳しい時期です。
今日も外は風が強くて寒い1日でしたね。

こんな時期でも頭の中は春のメニューの事ばかりです。

春の食味は酸味

春が近づくと酸味が効いた食材が欲しくなる方も多いと思います
(自然に欲するようになる…というか…)

昔から大好きなレモンケーキ🍋

私は春に限らず一年中食べたい一品ですが😊

デザートの試作を兼ねて焼きました🍋


美味しくできました👍😊
教室でお出しするにはもう少しクオリティをあげなくちゃいけませんが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

でも、ほんと好きです
レモンケーキ LOVE❤️



やっと、外出解禁です。ホッ🍀

明後日からの教室、また頑張ります😊



☆    ☆     ☆

2月薬膳クラス
2/1.2.4に空席がございます。
今回は薬膳火鍋メニュー
☆胡麻豆乳出汁のまろやかスープ&薬膳食材満載辛すぎない火鍋スープにぎやか鍋✨盛りだくさんの具材を用意します😉
☆箸休め 5種
☆いちご大福
☆薬膳茶&お好みで珈琲or紅茶


手作り味噌クラス  生徒様限定 2/15 厳選国産材料使用
米味噌、豆味噌、おから味噌 からお好みを味噌を。2kg or 3kg


 薬膳入門クラス
2/19 新期 空席1
2/20 ③満席





励みになります。
1日1クリックお願いできると有難いです🙇🏻