教室準備。花、クリスマスツリー、ビオワイン | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

赤かぶ塾が終了したので、今度は大人の教室!

準備を急がなくてはいけません💨

今日はクリスマスツリーを出しました🎄

毎年同じツリーだけど、少しづつ変化してます。

置き場所を変えたり、オーナメントが増えたり、リボンを変えたり… 
楽しんでます♪( ´▽`)





お花も出来ました。
今回はクリスマス料理なので、ドライにしました。
水の世話をしなくていいので楽ちん楽ちん😃




器も決まりました

今回、新しく仲間入りしたのはスープ皿!

カトラリーは久しぶりでクリストフルを使いますよ😉


そして、ビオワインも買ってきました。

ワインは奥深くて、あまり詳しい方ではないので、お店の方に頼ってます😅

このお店のビオワイン、ハズレがありません。
贈り物にしてもとても喜ばれます。

今回はクリスマス料理なので、お料理に華を添えますよ🍷
(お車の方が多いのでご希望の方だけですが)




週末は天気もいいみたいで、紅葉も見頃ですね。

みなさんもよい週末をお過ごし下さい🤗



☆        ☆          ☆




★11.12月薬膳 クリスマス料理となります🎄
現在の空席状況
11/22薬膳 空1
11/24普通 空1

普通クラスも食事は薬膳と同じメニューとなります。
普通 5000円
薬膳 5500円





    






申し込み、問い合わせは →→http://mk-cooking.com/contact/
後ほど、ご連絡させて頂きます









励みになります。
1日1クリックお願いできると有難いです🙇🏻