いちじくと白木耳のコンポード | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

いちじくと白木耳のコンポード🍹


昔は苦手だったいちじくも今では探して買うほどです😊


最近はよくやく朝までエアコンをかけなくても眠れるようになりました。


今年の夏は暑かったですね。

特に熱帯夜には参りました💦

大きな台風が近づいてますが、
台風がさるとまたグンと涼しくなるのでしょうね


秋の気配です🌾


乾燥、肌の潤いも気になる時期になりました。


私は指の爪の辺りが乾燥し出すと、
そろそろ乾いてきたなぁと思い始めます。


空気の乾燥に伴い、
今年もそろそろ潤いケアーを始めています。


肌には多めのクリームを塗って、マッサージ。

食事が大切✨✨✨


その中で潤い食材の白木耳は料理にデザートに大活躍です😊


いちじくも昔は苦手だったけど、今では探してでも買います😅

不老長寿の果物です✨



そんないちじくと白木耳のコンポード🍹

一緒に煮るとより美味しい😊









✴︎     ✴︎     ✴︎   


9、10月薬膳各論、普通クラス
体に潤い美肌薬膳 (肺、咳)
9/18各論 満席
9/19各論 空1 キャンセル出来ました
9/21各論 満席
9/25普通 満席
9/28各論 満席
9/29普通 空3
10/1各論 満席
10/2各論 満席
10/3普通 満席
10/4各論 満席



豆腐マイスターアドバンス
8/28、8/30



申し込み、問い合わせは →→http://mk-cooking.com/contact/
後ほど、ご連絡させて頂きます









励みになります。
1日1クリックお願いできると有難いです🙇🏻