お寿司3種盛り | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今月の薬膳入門クラスが終了しました。

今日から新たなメンバーで薬膳入門①が始まりました。

素敵な方々がお集まり下さいました❣️

これから12月までの後5回が楽しみです🎶

{FFCD43A8-FE04-4F92-B707-93B3F320B89B}

ほとんど写真は撮れませんでした💦

前回に引き続き、
野田里美さんの器に盛り付けた黒ごま汁粉、大人気でしたよ😉



教室の後片付けを早々に済ませ、
その後、覚王山で豆腐マイスターの打ち合わせでした。

お豆腐屋さんと豆腐マイスターが協力して、
それぞれの活躍の場所が増えるよう、力を尽くしたいと思います。

楽しくなりそうな予感です😉



18時に打ち合わせが終わり、その後、気になっていた試作の修正をしました😊

お寿司3種盛り
{07EA555A-465B-41EF-9C06-AB1DF1A09959}

まだまだ寒い日が続きますが、

三寒四温❣️

少しづつ春が近づいてきますね。


春は肝が高まり、解毒も進む時期です。

調味料に酸味を加え、

活血化瘀に心掛けたいです😊



*        *         *





味噌教室  2/15  2/22 満席

お陰様ですべて満席で、キャンセル待ちとなります。

申し込み、問い合わせは →→http://mk-cooking.com/contact/
後ほど、ご連絡させて頂きます



励みになります。
1日1クリックお願いできると有難いです🙇🏻