鶏つみれと山芋のほっこり煮物 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今日も寒い一日でした。

煮物が恋しい季節ですね。


山芋の入ったほっこり煮物
{A0CF4EE2-B2BE-4788-BD71-F354E82FAA39}
写真はよしえちゃんからお借りしました😊



煮物は味付けの割合を覚えるのがお勧めです。

今回の煮物は10:1:1

忙しい主婦の皆さんの為に、

だし汁はお湯を入れるだけの簡単な方法をご紹介しました。



      ☕️       ☕️       ☕️       ☕️



今日は勉強熱心な生徒さんがシュトーレンを差し入れて下さいました😊

今日の生徒様はラッキーねぇ〜、って

皆さんと一緒に頂きました😄
{19DE0EDE-F746-43E6-9983-5B44A34BE466}

美味しかった💓

ご馳走さまでした😘


*        *         *





自宅薬膳料理教室進行中です。
〜2/7

お陰様で2/3以外は満席です。


申し込み、問い合わせは →→http://mk-cooking.com/contact/
後ほど、ご連絡させて頂きます



励みになります。
1日1クリックお願いできると有難いです🙇🏻