海老蒸し餃子 もち米シュウマイ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

蒸し物2品

台湾から大事に持ち帰った蒸籠😘

これを使いたくて😉

今回はここからメニュー作りは始まったようなものです🤗

もち米シュウマイと海老餃子
{2407E651-E5A4-490A-9B8A-3255BD0BC87D}

海老は温め食材。

高タンパクで低脂肪。

漢方では腎の働きを良くして、精力を高め、体力、気力をアップさせます。

冬にお勧めの食材です!

海老がプリップリですって、

お陰様で好評です☺️



🌕    🌖      🌗    🌘    🌑    🌒    🌓    🌔  


今日は月食がきれいに見えたみたいですね。

見ようと思ってたのに、忘れてしまうなんて😭

悔しい〜😂






*        *         *





自宅薬膳料理教室進行中です。
〜2/7

お陰様で2/3以外は満席です。


申し込み、問い合わせは →→http://mk-cooking.com/contact/
後ほど、ご連絡させて頂きます



励みになります。
1日1クリックお願いできると有難いです🙇🏻