9月赤かぶ塾、終了しました。 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今月の赤かぶ塾が終わりました。

遠くから通って下さってる方もたくさん見えます。
送り迎えをして下さるお母様はいつも大変だろうと…頭が下がります。

なので、私たちも全力で頑張っています👍😊


先日の続きから。

火曜日入門クラス、6回目。最終日です。

半年で包丁作業も随分スムーズになりました。
身長も随分大きくなったけど、
子供たちの成長ぶりは目を見張るものがあります。
豆腐切る時は真剣‼︎し〜んと、静かになりました(*^^*)
10月からも引き続き、来てくれる子がほとんど。
嬉しいですねぇ❤️

{2F7EFB71-DFB7-4689-9396-8FB2BDAC3612}





水曜日、
防災料理
災害時にはどんな状態になるか?
なるべく水を使わない料理法。
包丁代わりにはさみを使ったり、
ビニール袋やラップを最大限に利用して作りました。
団子汁作りも楽しそうです╰(*´︶`*)╯♡
{1D32E7AA-23A1-4BAC-8B38-3D7E6282AD30}








木曜日、
おはぎ作り、具ださんにゅうめんを作りました。
みんなわいわい🎶
何がそんなに楽しいの〜〜😍
賑やかにおはぎをつくりました。
{0011B8F7-508F-4A4B-A411-6744FE3E2753}




今日からは薬膳教室が始まりました。

わずかですが、空席がありますので、
ご興味のある方はご連絡下さいませ。
http://mk-cooking.com/contact/

9/22  空席1
9/27 空席1
9/29 空席1
9/7  空席1



いつもありがとうございます
1日1クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村

にほんブログ村