11月薬膳各論和食メニュー | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今月の教室が終了しました。ニコニコ
今月は薬膳入門、普通、薬膳各論の3種類のクラスがありました。
少しづつ違う内容となっています。
ともに和食メニューの提案となりました音譜

器は夏の旅行で買いだめた有田焼と、
夏に購入したわっぱなど白木の器を!
やっと使う事ができました^^

和の器と和食、
やっぱり私はこれが一番、しっくりするような気がします^^


薬膳各論 
真冬に向かって 補陽、美肌の和食メニュー
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

☆日本みつばちの百花みつ
☆薬膳茶
☆かりんホットジュース
☆牡蠣の土鍋ご飯
☆薬膳スープ
☆かき揚げ&きのこの天ぷら
☆菊花と春菊のお浸し
☆薬膳ぜんざい

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

詳細は少しづつアップさせて頂きます^^



FBやブログでご紹介頂きました。
ありがとうございます。ラブラブ
☆こちら☆
☆こちら☆




いつもありがとうございます。

にほんブログ村