タルトタタン試作② | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

先日に引き続き、
タルトタタン試作2回目合格

10月のデザートはタルトタタンを作りますねニコニコ
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         



先日実家に親戚が集まりました
FBと同じ写真だけどねぇあせる
親戚10人で松茸狩りに行ってきました。
この辺りは、猿や時には熊も出るとか出ないとか・・・?
一応、クマよけの鈴を腰につけて、山に入りましたよ~~えっ
そんな危ない思いをしてでも松茸を採りたい人ばかりあせる
だって、ラッキーだとこんな大物も採れる事も!ニコニコアップ
今年は各地で豊作だそうですね('-^*)/

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         



つやつやの栗も美味しいですね。

秋の味覚 ふふふ(^-^)
忙しい季節ですねぇ

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


いつもありがとうございます。

にほんブログ村