玄関花  | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

先日馬籠宿を訪れた時に、
木曽っぽいものが買いたくなって、
一緒に帰ってきたのが、この二つ。


花挿しにもなる手編みの籠。
店先にたくさん並んでいました。
選び放題だけど、手作りだから、微妙に形が違うのです
私は最高に良いのを選んだつもり(^_^)v

庭の草花を生けました☆彡

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         



滅多に装飾品を欲しがらない夫が、珍しく手に取っていたのがこれ。
店頭では小花を素敵に飾っていました。

置くものが見当たらなかったので、
ベネチアングラスを飾ってみました☆彡
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


薬膳各論美肌も後1日です。
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         




いつもありがとうございます。

にほんブログ村