薬膳入門クラス⑤から(五味、秋の薬膳料理) | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今日は、薬膳のお友達が教室に来てくれました(‐^▽^‐)
みんな、料理の仕事をしてる方ばかりで、
私もちょっと緊張したかな~あせる
いろんな切り口から薬膳とかかわっている方々です。
勉強になりました。(^-^)/



今月の教室も後一日ですので、
終了後に料理は載せさせてもらいますねぇ(*^_^*)


・・・・

先日、薬膳入門クラスがありました。

写真が上手く撮れなくて、
昨年の写真ですが、、、載せさせてもらいます。

五味についての説明と、
秋の薬膳料理を作りました。

・前菜3種
 人参生姜スムージー 手作り食べるラー油を使って2品
・さんまのカリッと焼きあっさりダレ
・蒸しおこわ
・根菜スープ

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」          薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」          薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳茶2種、
デザートは杏仁豆腐でした(^-^)


薬膳入門クラスも11月で最後となります。
来年2月から、また新たに入門クラスを公募します。
ご興味のある方は是非ご連絡下さいませ。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村