らでぃっしゅぼーや赤かぶ塾基本クラス’ピーマン’ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

昨日はこども赤かぶ塾、基本クラスでした。
テーマは‘ピーマン’ピーマン
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」          薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

ピーマンのルーツは唐辛子なんだよ。
ピーマンの仲間にはどんな野菜があるかな?
ししとうやパプリカは種の付き方や形がピーマンと同じだねぇ目

種のとり方を習いました!
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

基本クラスになると
包丁作業も少しずつ難しいものにもトライします。
肉はむにゅむにゅして切りにくいですね。
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

野菜に塩を入れてもむと水が出てくるよぉ目
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

調味料も皆で手分けして計ります音譜
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

火を使う作業は慎重に!!!
おふざけは絶対にダメですね
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

美味しいチンジャオロースーの出来上がりニコニコ
ピーマン嫌いって言ってた子も残さず、食べれました合格
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

来月の基本クラスのテーマはトマトです
来月も楽しみにしてますね


1日1クリックお願いできると嬉しいです
いつもありがとうございます。

にほんブログ村