さごしのから揚げ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

先日の夕食で
さごしのから揚げを作りました。

息子は魚料理は、あまり喜ばれないけど、
揚げものにすると、
魚かぁ~なんて、
浮かない顔しながらも食べてくれます得意げ

お肉料理の方が喜ばれるけど、
魚料理も食べてほしいし、
大人は魚や豆腐料理の方が好きなので、

一日おきに魚料理を入れるようにしています。

いろいろと考えてメニュー決めているのに、
家族はどれだけ分かっているのかしらね~

料理見て、
残念そうな顔されたりして、
主婦って報われない時、ありますね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


さごしのから揚げ
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

野菜と一緒に、ポン酢をかけて食べましたよ

家庭菜園のディルを摘んで、
一緒に食べました。
魚とディルってベストマッチグッド!
いい感じp(^-^)q
 
言うまでもないけど、
息子は香りの強いディルは残していましたぁ~(-з-)

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         




にほんブログ村
1クリック、お願いします。
ありがとうございます。(*^-^*)