東邦ガス料理教室でした | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今月の東邦ガスでは豚の生姜焼きを作りました。ニコニコ
定番メニューです!

定番メニューって、
美味しくて当たり前ですよね。
こんなメニューの時は、
皆さんの反応が気になったりするのですf^_^;

お肉をロースにするか?、バラ肉にするか?
悩みましたゎ

若い方が多いのでヘルシーなロースにしました。

今日、皆さんに聞いた中ではロースの方が多かったけど、
ロース派とバラ肉派、
いったい、どちらが多いんでしょう???ニコニコ


助手さんが赤だしお味噌汁を作ってくれて、
今日は、がっつり食べて頂きました('-^*)/


薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         





にほんブログ村