ソイビーンフラワーさんの薬膳茶 コラボ♪ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今月の各論薬膳クラスでは、

以前から交流させてもらっている
ソイビーンフラワーさん→→☆こちら☆をお招きして、

薬膳茶の煎れ方や効能をお話し頂く事になりました。

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

ソイビーンフラワーさんの薬膳茶は、

漢方の知識をふまえ、

身近な茶葉を独自に組み合わせています。

薬膳茶といっても薬っぽいものではありません。

あくまでも普段の食養生として、

毎日続けて飲んで、健康になっていく、、、そんなお茶です。

マイマイカやジャスミンなど、

良く聞くけど、どんな効能があるのかしら・・・^^

そんな疑問にもお答えします。

色鮮やかで、見た目もかわいいですね


31日に後ひとり空席があります。

ご興味ある方は、ご連絡お願いしますね

080-5154-9501 又は PCアドレス→→ mkcooking@mocha.ocn.ne.jp


薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         




ランキングに参加しています
1日1クリックお願いできると嬉しいです
ありがとうございます。

にほんブログ村