新キャベツと新たまねぎの炒めもの | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

こんばんは

今日は汗ばむような陽気でした

半袖が心地いい♪

いい季節ですね


今日は体のメンテナンス。

久しぶりで、整体に行ってきました。

誕生日月で、割引券を頂いちゃったからね(;^_^A ラッキー!

歳をとるのはあまり嬉しくないけど、

やっぱり誕生日っていいものだね。


・・・・・


今、春野菜が美味しいですね。

春野菜、どれもこれも美味しいものばかりです。

冷蔵庫の野菜室には、スナップエンドウ、いんげん、ソラマメ、さやえんどう、
キャベツ、玉ねぎ、ルッコラ、、春野菜がいっぱい入ってます(^^)

ちっちゃな幸せがいっぱいだよ~~~


今日はキャベツと新たまねぎをXOジャンで炒めました。

おかわりおかわり(^ε^)

ご馳走さま
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳のことも書かなきゃね^^;

キャベツに健脾作用があるのはよく知られていますね。
胃もたれや胃痛、胸のつかえに有効です。
熱と湿も取り除いてくれます。

春におすすめの食材なので、
今の時期、たくさん食べて下さいね



新しいお椀が増えましたv(^-^)v

今持っているのより、
ひとまわり大きいので購入しました。

煮もの椀としてもいけるかな
幅広く使えそうです。

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         



ランキングに参加しています
1日1クリックお願いできると嬉しいです
ありがとうございます。


にほんブログ村