赤かぶ塾4期生入門クラス始まりました♪ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

こんばんは

今日は午前、午後と教室でした。

らでぃっしゅぼーや、こども赤かぶ塾4期生、入門クラスが今日からスタートしました。


まずはあいさつから(^-^)

ちょっと堅苦しいけど、

はじめと最後のあいさつは背筋をピンと伸ばして正座でします。。。

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

初めての包丁作業。
包丁の使い方を真剣に聞いてくれてます合格
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

人参、じゃがいも、いんげん、葱など、かたさの違う野菜を切りましたよ。

みんな真剣そのものです(*^-^*)
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

赤かぶ塾恒例のエプロンシアター音譜
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

見て下さい
子供たちのこの笑顔ニコニコ
お腹を抱えて笑ってましたよ。

楽しみながら、体のしくみを勉強します
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


野菜中心のバランスのとれた4つのお皿の献立です。ごはん
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

完食合格
嬉しいですねぇニコニコ
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         



入門クラスは月に1回の6回コースです。

夏休みには特別教室として親子で料理を楽しんでもらいます。

次は10月スタートとなります。

ご興味のある方は、ご連絡下さいね(*^-^*)




ランキングに参加しています。
1日1クリックして下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。(*^-^*)

にほんブログ村