お菓子教室 ミルクレープ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今日、2回目の更新チョキ

アップしておかないと忘れちゃうから..(^^;)

昨日、ケーキ教室に行ってきました。

シェ落合先生のお宅にお邪魔しましたよ

楽しみにしていたんです音譜

今回はミルクレープ
大好きなケーキですゎ^^


まずは、この日使う苺と、
一緒に参加して下さった方の京都のお土産を頂きながら、
レシピの説明をして下さいます。
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


クレープパンも素敵キラキラ
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

出来上がりのミルクレープ

てんとう虫、かわい~いニコニコ

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

ゆっくり時間をかけて、
各自1台作りました。

美味しいケーキを試食をしながらだと、会話も弾みますね(^-^)

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         



ランキングに参加しています
1日1クリックして下さると嬉しいです
ありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村