季刊紙 ママごはんに記載されました | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

こんばんはニコニコ

今日も暖かで気持ちいい一日でしたね。

でも明日からまた寒の戻りが来るみたいショック!

明日の最高気温は16度だとか、

今日より10度も低い予報です。

体調を崩さないように、皆さんもお気を付け下さいね。



・・・・・


以前、ブログでもふれたけど、

ママごはんという季刊紙にこども赤かぶ塾の様子を載せて頂きました。

愛知県関係の施設をはじめ、幅広い場所に置かれているそうです。

見かけたら、手にとって読んで見て下さいね(‐^▽^‐)

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


らでぃっしゅぼーや、こども赤かぶ塾は食育に重きを置いた子供料理教室です。

2003年から首都圏で取り組まれているカリキュラムを、

全国展開をするにあたり、

名古屋ではMK Cookingで2011年より行っています。


入門クラス(6ヶ月)では、

エプロン人形を使って、体のしくみを学んだり、

玄米や昆布、かつおのぬいぐるみなど、

興味深い教材を使って、食材の知識を学び、

簡単な調理体験で、

食べ物に対する意識を小さい頃から養います。


希望のお子さんはより深く学ぶ基本クラスへとステップアップも可能となっています。

今月から第4期の入門クラスが始まります(≡^∇^≡)






ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いできると嬉しいです。
ありがとうございます。(*^-^*)

にほんブログ村