春休み子供料理教室1日目 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

春休み子供料理教室が始まりました音譜

今日は小学低学年の頃から通ってくれている子たちでした。
新学期から5年生と聞いて、
驚きました。

月日の経つのは早いですね。
話す内容も、
女子会のようで、
笑いがたえなくて、
息子しかいない私は、
聞いているだけで楽しくて、それだけでも新鮮です(‐^▽^‐)

今回のメニューは
☆いなりずし ☆ぜいたくすいとん ☆トライフル

お菓子作りが断トツで喜ぶかと思いきや、
いなりずしやすいとん作りも
喜んで取り組んでくれました。

今日も楽しい一日でした音譜
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


今日から連続7日教室が入っています。
明日は普通教室^^

さあ、後少し準備をして、
今日は早めに寝るのが目標です!(^-^)