薬膳入門クラスより | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

こんばんは^^

金曜日の薬膳入門クラスの様子をまだアップしていませんでしたあせる
入門クラスの2回目

気血津液、花粉症についての座学と
春の施膳料理を作りました。

あさりのサフランクリームパスタ
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

こちらはレバーをブルスケッタにしてみましたよ
紫蘇と臭みを抜いたレバー、
一度お試しください。合いますよ~^^
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


・・・・・


帰省していた息子が今日、東京に帰っていきました。しょぼん
会う度に成長したなぁって感じる事ができるのも、
家を出したせいかな。。。

私の些細な悩みを聞いてくれたり、
先回りして、家事をしてくれたり、
肩もみまでしてくれて。

来る時の嬉しさに比べ、
帰る時はいつも気が抜けたようになってしまう。

元気でいてくれればいいって思っているんですけどね。

さっき、電話で近くの目黒川の桜が満開だと言っていました。
夜桜はきれいでしょうね。

名古屋でもそろそろ、花見で賑やかになりそうですね桜**


明日から7日連続で仕事です。

さあ 頑張らなきゃ(*^-^*)



ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いできると嬉しいです。

にほんブログ村