赤かぶ基礎お祝い膳 今月は赤飯作り | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今日は赤かぶ2期生の基礎クラスでした。
先日の1期生の様子も一緒にみて下さいねぇ^^

転勤などで、今月で最後の子もいて、
別れ際は寂しくなってしまいました。汗

月に1回、それも食育のお稽古。
二の次になりそうなものだけど、
みんな楽しみにしていてくれているみたいドキドキ

やめたくないと言ってくれる子もいて、
胸があつくなりました。

自分の子供は成長し、
私も歳を重ねてしまいました。

こんな歳になったのに、
また慕ってくれる子供たちと一緒にいられるって、
やっぱい嬉しいです。

出会いがあれば別れはあるものだものね。

赤かぶ塾で覚えたことが身についてくれるといいなぁと思います。

そして、
成長して、また再会できる事と夢見て、
サヨナラをしましたニコニコ

みんな本当にかわいいです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


・・・・・


うどと菜の花
さすがに、うどは初めてって子がほとんどでしたね^^;
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

結び三つ葉に挑戦です^^
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         



乾物のお勉強クローバー
柴田先生はおもしろい^^
地味な内容の乾物も笑いがたえなかったですね^^
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


赤飯作り。
丁寧に蒸しあげた赤飯を桜型にしましたよ。
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


今回もバランスのいい和食の出来上がり。
高野豆腐と鶏だんごの煮物、
おかわりする子が目立ちました^^
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         



ランキングに参加しています。
1日1クリックして頂けると有難いです(^-^)

にほんブログ村