おもてなし教室  | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分


以前から一度伺いたいと思っていた教室がありました。
でもなかなか予約が取れない。
やっと今日、伺えました~(^^)

おもてなし料理教室のMilk&Cocoa Kitchen → ☆こちら☆

こう見えて、初めは人見知りするわたくしあせる
少し緊張気味の私を
気さくで優しい笑顔のみるここさんが迎えて下さって、
始終和やかなムードで教室を過ごさせてもらいました。ニコニコ


今回のテーマは桜の季節・リビングで楽しむお花見のおもてなし音譜

玄関を入って、
おうち全部が春色にコーディネイトされていて、
それもとても自然でさり気なく、素敵です。

器ひとつひとつにみるここさんのこだわりが込められています。
丁寧に説明して下さるのも嬉しいです。


薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


お料理は美味しいのはもちろんだけど、
手軽にできるものばかりです。
それがみるここさんの手にかかると、
見事な料亭のようなしつらえに大変身します。

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


料理は少しだけね^^
これから行かれる方の楽しみをとったら申し訳ないからね。


勉強になる事ばかり。
そして、
優雅な時間を過ごさせてもらいました。ニコニコ
ミニチュアダックスのミルクちゃんもかわいかったな(^-^)


次回も行きたいけど、
予約取れるかしら・・・




にほんブログ村