ランチレポ セントラルガーデン 四川飯店 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

池下セントラルガーデンの四川飯店に行ってまいりました(^-^)
肌寒かったけど、天気もよくて、きもちいい日でした。

平日なのにどのお店も混み合っていて、
洗練されてセレブリティ風のマダム達がいっぱい歩いてましたわよ~キラキラ

背筋をピンとして歩かなきゃ^^;
時にはこういう雰囲気も素敵ですね。 

陳さんの四川飯店。
名古屋駅のお店には以前伺った事がありますが、
ここは初めて行きました。

3150円のランチを頂きました。

・前菜は魚介のサラダ中華のピリッと辛いソースで
 ホタテとタコのカルパッチョにピリ辛のソースが絶妙でした^^

・スープはほうれん草ベースのズワイガニのスープに温泉卵がのっていました。
温泉卵に驚き。ズワイガニがいっぱいでしたよ

・メインは2種類選べます。
 ・エビチリは各自1つと他はいくつか頼んでシェアしました。
  エビチリはパンチのある辛さが印象的でした。ふわふわのまんとうと一緒に頂きました^^
  牡蠣と春雨の炒めものと鶏肉の炒めもの、
  どちらも美味しかったので自宅で試したくなりました。

・点心2種 海老と豚肉のシュウマイ
 
・陳さんの麻婆豆腐は外せません。^^

・デザート オレンジ風味のパンナコッタ
 あっさりと甘く、口当たりのいいゼリーで〆ました。

 

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

ご馳走さまでした(*^-^*)




1日1クリックお願いします。
皆さんの応援が励みになります。
ありがとうございます。

にほんブログ村